ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

とある事情で、ブログ引越ししました。

http://ameblo.jp/funaks01s/

アメーバになります。

よろしくお願いします。
[PR]
# by funaks01s | 2014-07-14 05:55
昨日は曇天、午前中は雨も降っていました。

お昼頃 家庭菜園のレンタル畑へ行ってきました。

今日の収穫です。はぐら瓜2個、ズッキーニ、レタス、トウモロコシ、ネギ、キュウリ以上になります。初収穫はインゲンにトウモロコシです。
a0139242_5315140.jpg

トウモロコシは期待です。これまで固定種の白トウモロコシを育てていたのですが、子供に評判が良くなくて今年は固定種ではありませんが、甘い新製品ということでサカタの「しあわせコーン」を植えました。それを初収穫でした。どうかな?
a0139242_5332552.jpg

インゲン、ピーマンも今シーズンお初です。
a0139242_5342438.jpg

かなり動物か虫に食われていましたが、とりあえず初収穫です。期待です。楽しみですね。

インゲンも少しではありますが初収穫です。これは固定種なので種を取ってまた繰り返し栽培予定です。

後日談 昨日夕食にトウモロコシ「しあわせコーン」茹でて食べてみました。これが最高に甘かったです。正解!ただ子供はみんなコーン嫌いで食べなかった。残念!それと畑のコーン動物に食べられてるのが来なるなあ・・。
[PR]
# by funaks01s | 2014-07-06 05:37 | 家庭菜園
土曜日恒例のHOTデシュラン2です。天気もあまりよくないしまずはいってみましょう今週の「HOTデシュラン2」


                      129【月】カツ丼
a0139242_8214570.jpg

今日はいつもと違って、チキンでないカツ丼です。やっぱりこちらの方がおいしいなあ。
a0139242_8225825.jpg

これは昨夜のおかずの残り物なのでチキンでない本物のカツ丼でした。


                      130【火】ナポリタンズッキーニ、温泉卵入り
a0139242_8243877.jpg

今日はナポリタンですが、育てたナポリタン入れです。一挙にズッキーニのファンですね。
a0139242_826252.jpg

決めポーズをとってから温泉卵もつくってきたのに気が付きました。危ない・・・。
a0139242_8273468.jpg



                      131【水】フリカケご飯
a0139242_8282894.jpg

昨日から一転フリカケご飯です。これはこれで好きですね。


                      132【木】タラコスパゲッティ
a0139242_8291778.jpg

火曜日に続きパスタです。(タラコが余ってたからですが・・・。)
a0139242_8303852.jpg

持参のタラコソースをぶっかけて完成です。
a0139242_8321277.jpg

いやあ、パスタはうまいねえ。このパスタも味わえるのもホットデシュランのおかげですね。


                      133【金】TKG ネギ入り・出汁醤油入り
a0139242_8325413.jpg

やはり金曜日占めるのはTKGです。ネギ入りです。今日はいつもの味噌マヨ味でなく、先週買ってきた無印の出汁醤油入りです。
a0139242_8351561.jpg

かき混ぜて完成です。
a0139242_836495.jpg

昆布カツオだし醤油は上品な醤油で癖がなさすぎますね。次はにんにく醤油を買おうかな?
[PR]
# by funaks01s | 2014-07-05 08:37 | 弁当
先日記しました玄関先の朝顔のつる支柱のところの朝顔の生育が早いですね。つるは伸びて設定しました支柱の長さでは足りなくなりました。
a0139242_6341771.jpg

急遽(たった今)針金で支柱とを伸ばしてきました。ふー、これで一週間程度もつかな?もうそのころは成長も収まっているのでは・・・(期待してます。)
a0139242_6354978.jpg

[PR]
# by funaks01s | 2014-07-04 06:36 | 庭・ウッドデッキ
ランチにパスタを週1~2で作るようになり、タバスコが必須となった。で辛い好きの自分にとってタバスコの消費量は高い。又タバスコが切れたので買いに行った。ダイソーである。ここのタバスコは108円だがしっかりしている。辛いので味はまずまずではなかろうかな?
a0139242_5165442.jpg

これはランチ用なので会社置きである。机の引き出しの中に潜んである。

ズッキーニのおかずにも必須だ。

手放せない・・・。
[PR]
# by funaks01s | 2014-07-03 05:18
今お菓子で個人的にはやってるもの(いわゆるマイブーム)それは柿の種とポップコーンだ。
朝恒例のセブンイレブンに寄ったら新しい柿の種があった。
a0139242_5484287.jpg

5倍の辛さは個人的に今一つだったが、これは期待できそうです。買うんだろうなあ・・・。
それとポップコーンです。これはスーパーによって買ってしまった。1個100円というのがいいですね。もう病みつきかも・・・。しっかり2個もキープです。(セブンイレブンンのプレミアムより断然いいのだ。)
a0139242_5484366.jpg

[PR]
# by funaks01s | 2014-07-02 05:48
いつものようにiphoneでスマートニュースチェック。
ここんところの気になる商品記事です。
60円で7月下旬に発売される模様・・・。
a0139242_457292.jpg

期待です。
辛ければいいのだけど・・・。
[PR]
# by funaks01s | 2014-07-01 04:57
昨日は天気がコロコロ変わる日でしたが、久しぶりに畑へ。
吊り栽培をしています、スイカとかぼちゃの状況をチェックしに・・・。
a0139242_5371525.jpg

スイカ1号です。1週間でずいぶんおきくなりましたね。
a0139242_5382491.jpg

スイカ2号です。まだ後続隊が現れていませんね。
a0139242_5391715.jpg

かぼちゃ1号です。こちらは大きいですね。固定種なので種取りが第一目標ですね。
a0139242_5403986.jpg

スイカの方はカバーを取り付けました。昨年の使いまわしですが・・・。
スイカは後からの種栽培の後続苗が大きくなることを期待ですね。

来年の新目標は①ソラマメを植えること②サツマイモを種イモから育てること③赤玉ねぎをサラダ用に育てることですね。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-30 05:43 | 家庭菜園
土曜日恒例のHOTデシュラン2は1日遅れで本日となりました。雨の中行ってみましょう今週の「HOTデシュラン2」です。


                      124【月】梅干しごはん
a0139242_5485545.jpg

業務スーパーの梅干しが切れてしまった・・・。

                      125【火】フリカケご飯
a0139242_5505022.jpg

机に眠ってるふりかけ復活です。まずはカレー。まずまず・・・・。

                      126【水】タコライス
a0139242_5592253.jpg

久しぶりです、タコライス。畑で採れたマイレタス。うまいです。
a0139242_5594665.jpg

忘れていましたね・・・。

                      127【木】サンマズッキーニパスタ
a0139242_5555397.jpg

今週は週1のパスタです。おかず入れにもズッキーニですね。
a0139242_556466.jpg

ズッキーニ来年から常連野菜になりそうです。

                      128【金】TKG(味噌マヨ ニラ入り)
a0139242_5572251.jpg

恒例のTKG(味噌マヨ入り)です。
a0139242_5581428.jpg

撹拌すると・・・
a0139242_5583937.jpg

ニラTKGですね。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-29 06:00 | 弁当
昨日、いつものiphoneに入れてある「Smart News」でチェックしていたら「グルメ」に気になる記事が・・・
a0139242_556531.jpg

気になったらすぐ買いに・・・。
生地はにんにく醤油だったが忘れていました。買ったのはいちばん右の鰹節醤油でした。400円ならまあいいか。
a0139242_556625.jpg

早速昨日の夜に醤油を流し込んで味をしみこませています。これがヒットすれば、TKGの新しいアイテムになるはず・・・。
a0139242_673083.jpg

早く試さないと。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-28 05:55
畑に行ってないなあ・・・。雨だし水やらなくていいからいいか?
庭の遅れてます畑移動前の状況は?
①スイカの種植えの苗状況は?
a0139242_5451594.jpg

残るは2本か。これにて終了。明日にでも畑に移そうかな?
②トマトの脇芽からの移植は?
a0139242_5463754.jpg

3本やって1本は何とか成功していますね。これはつかえるかも・・・。これも明日畑へ移植予定です。

来年挑戦したいこと、サツマイモの種イモからの栽培。いいブログの体験記発見。これはぜひ来年挑戦したいね。

【ツイシン】結局朝6時に畑へ移植しに行ってきました。併せて収穫もしてきました。
今朝の収穫
a0139242_6253824.jpg

きゅうり4本、ズッキーニ1個、瓜1本、トマトの脇芽1本
早くも同じものになってきたなあ・・・。きゅうりの処理急がないと・・・。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-27 05:48 | 庭・ウッドデッキ
玄関に3男の学校でもらった朝顔の種をカミさんが植えている。もう弦がだいぶ伸びてきていたので支柱を立てないとと探したが、あいにく朝顔用のはなかった。そこで普通の支柱をつけて短かったので長いのを添田がぐらぐらで弱いので、針金でトップとつないで支えた。でも1本足りなかったので、ひもと結んで強引に完了です。
a0139242_62554.jpg

少し安易だったかな?
a0139242_623259.jpg

まあ無いよりましやろ。
足のある鉢は2回ほど落として割ったので却下されたし・・・。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-26 06:03 | 庭・ウッドデッキ
ワールドカップはもう見ないと思っていたが、しっかり見ている。
試合時間が自分ぴったしだから・・・。(5時からだってまさしく自分の時間だ。)
でも前半30分だけれど1-0で負けている・・・。

まあダメだと思うけど応援していよ。

頑張れ、日本!
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-25 05:30
3年前に買って移植したブドウが今年は期待できそうです。これまで忘れるくらいに身もならなかったぶどうが・・・。もう何のブドウを買ったのかも忘れてしまいましたが・・・。庭のコーナーのモッコウバラの植栽コーナーの一角に植えています。
a0139242_5422117.jpg

一粒の大きさ6~7ミリ程度になってます。
a0139242_547566.jpg

秋が楽しみです。

でも何のぶどうだったかな??
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-24 05:44 | 庭・ウッドデッキ
昨日は朝は雨が降っていましたが、午後から上がったので畑へ・・・。目的のメインはスイカ、かぼちゃの状況チェックです。
a0139242_5512848.jpg

昨年からスイカは吊り栽培をしています。今年も。今年はスイカに加えてかぼちゃもです。(昨年もかぼちゃもやっていたのですが、うまくいかなかっただけ?)
a0139242_5512674.jpg

a0139242_5512726.jpg

スイカは現在2つに2個の結実が。2つとも買った苗ですが順調です。あとから追加した種からの西瓜は4つ発芽しましたが、遅いです。まだまだという感じですね。
a0139242_5512725.jpg

かぼちゃも1個結実していましたね。かぼちゃは今年期待ですね。かぼちゃは固定種なので実から種を取って繰り返し栽培にする予定です。
a0139242_5512820.jpg

吊り栽培に欠かせない吊っておくための野菜ネットをしっかり買ってきました。

期待ですね。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-23 05:51 | 家庭菜園
金曜日の会社帰りにいつも寄るセブンイレブンでないコンビニに寄ってみました。置いてありました。激辛焼きそばJACKハバネロわさびからし味が。早速買って帰りました。そして昨日の朝食がこの激辛焼きそばでした。
a0139242_5512121.jpg

封を開けても普通の焼きそばですが、ポイントは後入れのJACKパウダーですね。
a0139242_5531246.jpg

お湯を入れてワクワクしながら3分待ちます。後入れ調味料2つ入れて食べますね。
a0139242_5541834.jpg

まさしく何でもありの焼きそばですね。ハバネロわさびからしと思いつくもの全部ぶち込んだ感じですよね。辛さは思ったほどではありませんが、こういうジャンクフードもありかなと思いました。
a0139242_556103.jpg

第2弾、3弾も期待できそうですね。
a0139242_5564968.jpg

[PR]
# by funaks01s | 2014-06-22 05:56 | らーめん(その他)
サッカーは終わりましたね。(淋しい・・・。)ここんところ疲れてるので、今日ものんびりさせてもらう予定です。
のんびりと・・・。
では行ってみましょう、いつものホットディシュラン。今週は一にも二にもズッキーニでしたね。


                      119【月】ズッキーニパスタ
a0139242_838692.jpg

まずはズッキーニ取れたので月曜日からズッキーニパスタです。

                      120【火】梅干しフリカケご飯
a0139242_8274261.jpg

会社の机にふりかけが残っていたこと忘れてました。
a0139242_8284258.jpg

今日はわさびフリカケにしますね。梅干しも・・・。
a0139242_8292638.jpg

はぐら瓜の漬物とズッキーニのおかずも添えて・・・。

                      121【水】明太子パスタ ズッキーニ入り
a0139242_8384251.jpg

明太子が余っていたのでマヨネーズと牛乳あえて、2回目の明太子スパゲティーでした。しかもズッキーニまで入れて・・・。

                      122【木】そぼろごはん
a0139242_8345418.jpg

夕食の残り物です。

                      123【金】カレー
a0139242_8355999.jpg

これも夕食の残り物です。
a0139242_8363015.jpg

でも最後を締めるのは、ズッキーニサラダです。ズッキーニで始まりズッキーニで終えるズッキーニ週間でした。

ズッキーニは来年は固定種の種で育てよう!
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-21 08:39 | 弁当
日清から激辛カップ麺「激辛焼きそばJACKハバネロわさびからし味」が6/16に発売されたと聞いてセブンイレブンとか時々寄ってるのですが、置いてないですね。
昨日も寄ったのですが状況は同じ・・・。でも気になったラーメンがあった。自分の大好きな台湾ラーメン(味仙の味狙いなんだろうな。)と塩担々麺だ。今度食べてみようかな?
a0139242_5332595.jpg

もう一つ気になる記事が・・・。(出典は携帯のスマートニュースです。)スシローの「茄子のはさみ揚げ」が衝撃的うまさと書かれている。ここのスシロー記事は外していないからなあ。ポテトもしかり290円らーめんもしかり。食べないとなあ・・・。
a0139242_5332610.jpg


今朝は7時からワールドカップ対ギリシャせんがあるなあ。遅刻して見てから行くかな?
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-20 05:32
昨日ネットで知りました。「住みよさランキング2014」が発表されていましたね。いつも守谷市は上位に出てるんですよね。
a0139242_625964.jpg

守谷は2014年はどうでしょうか?
上位3位までは印西(千葉)3連覇、2位坂井(福井)、3位野々市(石川)ですね。守谷は・・・
2014年は5位でしたね。(ちなみに2013年は3位でしたが。2つ落ちましたね。)
茨城県の他の市は?
つくば市が22位から14位に。那珂市が59位から43位に。
まあ、5位でも過大評価とは思うのですが、悪い気はしませんね。

a0139242_611915.jpg

今朝の収穫です。
きゅうり2本、はぐら瓜1個、ズッキーニ1個ですね。(トマトの脇芽も2本、再度水耕して根はやしに挑戦です。)梅雨なのに雨が降らないので朝は水やりですね。と思ったら土日は時々雨の表示が・・・・。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-19 06:02
家庭菜園で、目玉の一つが「しあわせコーン」です。固定種にこだわらず甘いコーンということで、固定種でないのですが、サカタから種を買って植えてます。ただし量も多くて畑の一列だけではまかなえません。又残りの種を来年使うとしても余ります。そこで庭のニラ畑の半分にも植えてます。
a0139242_5583275.jpg

これで畑のコーンと少し時間ずらしで食べれます。(期待・・・。)
でもそこの部分に何か芽が出てきました。
a0139242_60311.jpg

朝顔ではないですか・・・。子供に聞くと三男、学校で朝顔の種をもらったのでここに植えたとか・・。今朝顔がしあわせコーンの間で8苗育っています。
(変な畑・・・。)
でも血が争えないだけかも・・・。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-18 06:02 | 庭・ウッドデッキ
晴れると朝は忙しい。(梅雨の間は楽なはずなのに・・・。)
そう、はれると わかると朝は車で畑へ水やりに行くのです、5時ごろに。

でも今日はきゅうりの初収穫です。(うれしいのだ。)
a0139242_551502.jpg

きゅうりは成長が早いので、これがと収穫時だと思ったら迷わずに取らないと大きくなりすぎるのだ。

さあてほかの野菜の状況です。
まずはズッキーニですが、この土日にとってきたのですが、他のズッキーニも取れ頃です。
a0139242_5535849.jpg

a0139242_555278.jpg

とうもろこしも順調ですね。
a0139242_5555258.jpg

瓜もすでにまた取れ頃ですね。
a0139242_5565739.jpg


今日はこの土日に収穫したジャガイモ、ニンニクの種イモとしてのダンボール入れ保管ですね。
a0139242_55882.jpg

大丈夫かな?
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-17 05:58 | 家庭菜園
ワールドカップ残念でした。気合入れて見てたのに・・・。

よーし負けたら焼け麺だと自分にいい理由をつけて、久しぶりにラーメンです。刺激を与えるために辛いラーメンということで地元守谷の『百香亭』へ。このお店と言えば当然担々麺ですね。
a0139242_6211338.jpg

負けてカッカッしている頭にこの辛さはちょうどいいですね。レンコン麺のモチモチが久し振りでいいです。
見た目のこの赤が非常にいいですね。
a0139242_6231099.jpg

山椒のピリピリ感もたまんないです。
a0139242_625564.jpg

少し冷静にサッカー忘れることができましたね。

やっぱ、世間というか世界は広いや。

まあ、これで期待しないで見ますね。
a0139242_6252182.jpg

『百香亭 守谷店 (ヒャッコウテイ)』
TEL 0297-46-3966
 住所 茨城県守谷市本町
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-16 06:25 | らーめん(茨城)
この土日は梅雨の合間に晴れ続きです。
こうなれば気になる畑へ・・・。
そうジャガイモを掘らなければ・・・。ということで掘ってきました。
a0139242_5112089.jpg

あわせて秋から育てていたにんにくも掘ってきました。今や我が家はチューブ式になってしまったので、少し寂しいときあったんですよね。これでパスタでも大手フリフリのニンニクですね。しかも国産です。
a0139242_5115545.jpg

ジャガイモ含めて洗って持って来ました。洗うだけですっきりきれいになりましたね。
a0139242_513855.jpg

トウモロコシもこの一週間で大きくなりましたね。もう実ができていますね、まだ小さいですが。
a0139242_514986.jpg

ズッキーニも初収穫です。レタスも初収穫です。初収穫の嵐ですね、今日は。
今日の収穫です。
a0139242_515819.jpg

で、ズッキーニってどうやって食べるの?
a0139242_5161122.jpg

[PR]
# by funaks01s | 2014-06-15 05:16 | 家庭菜園
久々に晴れたですね。梅雨の中の一時かな?
では恒例のやつからです。今週の「HOTデシュラン2」です。


                      114【月】梅干しごはん
a0139242_594372.jpg

今やなつかしです・・・。


                      115【火】チキンカツ丼
a0139242_511542.jpg

今の定番ですね。そしてぶっかけー!
a0139242_5124620.jpg



                      116【水】すき焼き丼
a0139242_512582.jpg

すき焼き丼と言っても昨日の夕ご飯の残り物ですが・・・。
a0139242_5141153.jpg

でも温泉卵をのせるだけでごちそうに大変身!
a0139242_515055.jpg



                      117【木】レバー玉丼
a0139242_5155978.jpg

レバーを自家製小ぶり卵と一緒に煮込んで作成。そしてぶっかけー
a0139242_5171515.jpg

やっぱりここでも温泉卵を・・・。
a0139242_517537.jpg


                      118【金】チキンカツ丼2
a0139242_519918.jpg

今週2回目のチキンカツ丼でした。これで蓄えも終わりました・・・。

さあてのんびりさせてもらいましょ!
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-14 05:20 | 弁当
ワールドカップはじまりましたねえ。
a0139242_540589.jpg

4時台起床の自分にとってぴったりです。(現在初戦ブラジルクロアチアが1-1です。)
あさっては日本の初戦コートジボワール戦ですね。
ゆっくり見させてもらいましょうねえ。

頑張れニッポン!
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-13 05:42
トマトの脇芽はいつもとって捨てていたけど、これが水の中に入れておくと根が出て、同じように土の中に入れると育つという記事発見。(でも気温との関係で6月までが目安とのこと。)トマトの苗が足りないところだった。これはいい記事発見です。今度やってみよう。この週末あたりかな?

先日TVでやっていたのですが、ソラマメがおいしそうだった。これまで育てたこともないのですが、そのTVの影響で来年はソラマメ育ててみたいと思いました。調べてみると、さやえんどうなどと違って秋植で春収穫のようです。よーし!

菜園ネタ、決意2題でした。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-12 05:59 | 家庭菜園
GW前に行った健康診断結果がかえってきました。
a0139242_642792.jpg

結果にはここ3年分がまとめて記載されています。

1.ウエイトの変遷
 67kg→68.6kg→66.4kg
 もうこのあたりで安定していますね。(退院直後までの75kg超はもうありませんね。)
 でももうひと伸びがありませんね。少なくとも63~64kg台を安定させたいですね。

2.視力が今一つ・・・。めがねの度が合わなくなってきてるので少なくとも免許証の改定前にはメガネの度を合わせに行くことが必要だということと、白内障の疑いもあるので眼科の受診をと言われてしまいました。

PS昨日、TV東京のガイアの夜明けで昨日のブログで記したヌードルメーカーやってましたね。絶対買いたくなってしまった・・・。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-11 06:14
ここんところ気になる週品がある。記事は以下です。

『オランダ電機大手のフィリップスは3日、家庭で本格的な生麺を作ることができる調理家電「フィリップス ヌードルメーカー」を今月下旬から日本で発売すると発表した。主米を炊く炊飯器やパンを焼くホームベーカリーに続く、麺を調理する家電として新たな市場を開拓する。』

以前はパスタマシーンで麺(うどん、ラーメン)をよく打っていましたが最近は面倒と思ってきたのだ。そこへきてヌードルメーカーが販売されたのだ。少し躊躇するのは値段か。消費税を除いて32200円か・・。ちょっと考えるなあ。でもきっと買ってしまうだろうなあ。でもボーナスが出たらかな?
買ったら報告しますね。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-10 05:12 | らーめん(その他)
昨日は午後からひさしぶりに雨が上がりましたね。
畑の野菜チェックと少し野菜を取りにいてきました。
数日行っていない間に成長はずずん進んでますね。まずはズッキーニ3種です。
a0139242_5174441.jpg

a0139242_5175859.jpg

a0139242_5182068.jpg

3種1粒ずつ計3種100円(税抜き)ですからね。でも3つとも成功です。
トウモロコシも元気いいですね。もう花ができています。
a0139242_5204515.jpg

あとはスイカとかぼちゃの吊り栽培の様子をのせておきましょう。まずはすいかです。
a0139242_52221.jpg

そしてかぼちゃ。
a0139242_522327.jpg


本日の収穫です。
a0139242_5232044.jpg

玉ねぎが小さいですが、葉が枯れたので収穫です。お初です。
a0139242_5261566.jpg

赤ねぎは愛用しています。
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-09 05:25 | 家庭菜園
梅雨でしかも強い雨ですね。昨日もおとなしくするしかありませんでした。今日もかな?
a0139242_5383733.jpg

アジサイは元気ですね・・・。

でも一日遅れの恒例のいってみましょう。

                      108【日】他人丼
a0139242_5395584.jpg

無理やり作った他人丼です。ぶっかけー!
a0139242_5424170.jpg

スタートは日曜日からでした。

                      109【月】タイカレー
a0139242_5432394.jpg

またまたぶっかけー!!
a0139242_5441826.jpg


                      110【火】タラコスパゲティー
a0139242_5451457.jpg

出勤前に冷蔵庫の中で残っていたタラコ、タラコスパ用にさせていただきました。マヨと少しばかりの牛乳アッセするだけ・・・。
a0139242_5475987.jpg

ほーら、立派なタラコスパに変身です。初登場ですね。
a0139242_5483460.jpg


                      111【水】サヤエンドウ入りケチャップライス
a0139242_5504634.jpg

久しぶりです、ケチャップライス。
a0139242_552446.jpg

アッセしていただきました。王道の味ですね。やっとサヤエンドウが消費できた・・・。

                      112【木】TKG味噌マヨ味
a0139242_5525048.jpg

飲んだ次の日はTKGですね。
a0139242_5574632.jpg


                      113【金】ミートソースパスタ
a0139242_555040.jpg

週2回のパスタ。普段のペースに戻ってきましたね。
a0139242_5564319.jpg


では梅雨のまけずに、ごきげんよう!(「花子とアン」風に)
[PR]
# by funaks01s | 2014-06-08 05:59 | 弁当