人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

思いつき?計画?

何かの資料を見ていて、やりたいことが出てきた。それは庭でブドウを栽培することだ。ぶどうなら上に行ってから広がるので庭自体は場所をとらないのでは?という思いつきだ。しかも本までアマゾンで注文してしまった。これも家庭菜園の影響か・・・・?
思いつき?計画?_a0139242_6255357.jpg

さあて庭のどこに植えるかが問題だ。家に帰って庭を見ながら考えてみた。うーん、我が家はウッドデッキが支配的な庭で、そんなスペースはないのだ。もししいて言うならば、西の畑(小さい)の上空だ。
思いつき?計画?_a0139242_628495.jpg

このウッドデッキの後ろの近年作った三角パーゴラの脇か・・・。厳しいなあ。でもやってみたいなあ。もともとはこの近くに水洗い場を設置する予定だったのが・・・(舌の写真のところ)
思いつき?計画?_a0139242_6312797.jpg

うーんどうするかな?
ちなみに植えるとしたら「ナイアガラ」「デラウエア」と品種まで決めてあるのだが・・・

PS先日修理に出してあったパソコンのデスクトップの修理の見積もりが電話で来た。4万弱だ。でもデータも大丈夫らしいということだ。とりあえずホッとしている。うーん、お金が出て行くなあ。
by funaks01s | 2010-10-20 06:35 | 庭・ウッドデッキ

by funaks01s