人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら4/’12’①『煮干中華ソバイチカワ 』@竜ヶ崎

昨日は3連休の3日目、しかも月曜日でした。茨城ラーメンは今年はチェーン店しか食べていない。こうなればここしかないということで『煮干中華ソバイチカワ 』@竜ヶ崎へ今年の食べ始めのようなものです。

12時到着。入るときに見かけたことのあるような人と行き違いになりました。後から店主から「さっきの方はラーメン王の山本さんですよ。」と言われ納得しました。でもそういう人がわざわざ東京から来るのなんてここのお店も全国レベルですね。
ら4/’12’①『煮干中華ソバイチカワ 』@竜ヶ崎_a0139242_5223141.jpg

前回は特濃煮干そばを頂きましたが、今回は次に気になっている純煮干そば@650円を頂きます。
ら4/’12’①『煮干中華ソバイチカワ 』@竜ヶ崎_a0139242_5244056.jpg

動物系使用せず100%煮干しというスープが成り立つのかな?どうなのかな?と半信半疑の所もありましたが、全然そんな所もなく、雑味がなくとてもクリアに名前どおり”純”の煮干しの薫りが澄みわたります。これは一本やられたなと言うのが正直な感想です。これに麺は少し太いストレート麺がうどんかのようにのど越しがよく見事にマッチしています。薬味の白葱もこれにあっていい感じにアクセントを与えています。前回食べた特濃煮干そばもおいしかったですが、煮干を味わうならこちらの方が上ですね。最近食べたラーメンの中での大ヒットです。
ら4/’12’①『煮干中華ソバイチカワ 』@竜ヶ崎_a0139242_5324080.jpg

やっぱりこういった感激を味わえるのもラーメンの食べ歩きの醍醐味ですね。
ら4/’12’①『煮干中華ソバイチカワ 』@竜ヶ崎_a0139242_5332818.jpg

ご馳走様でした。
ら4/’12’①『煮干中華ソバイチカワ 』@竜ヶ崎_a0139242_5335794.jpg
『煮干中華ソバイチカワ』
竜ヶ崎市愛戸町50愛戸ビル1階
080-300-9955
11:30-15:00(売切終了)/18:00-20:00(売切終了)
月火水のみ営業
by funaks01s | 2012-01-10 05:34 | らーめん(茨城)

by funaks01s