人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

8/25 輪行横浜へ

8/25のことです。OTRのサイクリングツアー(ミディアムツーリング)に参加してきました。これが初輪行でした。予報からして怪しかったのですが、まずはお店にGOです。お店には7名の参加者が集合でした。途中合流の方も含めて最終的には10名の方々が参加されました。

今回のコースは・・・
1.利根川サイクリングロード
2.利根運河
3.江戸川サイクリングロード
4.国道6号線
  四つ木→東京スカイツリー→上野→秋葉原
5.皇居
6.国道15号線
  品川→川崎→横浜
という東京までいくのでなく、東京を突っ切ってなんと横浜まで行くのです。初横浜です。()
東京まで自転車で行ったこともないのに・・・・。
スタートして約2分で雨がぱらついてきました。うーんどうなるやらと思っていました。
松戸辺りのサイクリングロードで若干雨脚が強くなってきました。松戸の葛飾橋を渡っていよいよ都内へ。
金町から国道6号線に入ります。
スカイツリー到着。
8/25 輪行横浜へ_a0139242_5283477.jpg

ここまで自転車で来れるなんて・・・。もう半分満足ですね。
秋葉原をすぎる頃には雨脚がかなり強くなってきました。もういつ中止となってもおかしくないくらいですね。
でも天気予報はあと15分で雨の域を抜けるとのこと。もう行くしかありません。さあ、どんどん進みましょう!
品川を抜けて川崎へ進みます。(初神奈川です。)
到着です。目的地の横浜中央卸売市場。(市場自体は今日はお休みですが、目的の食堂は営業中です。)
入店です。
8/25 輪行横浜へ_a0139242_5361475.jpg

おまかせ定食@1000円です。
8/25 輪行横浜へ_a0139242_5365788.jpg

刺身皿のアップです。うう、下に何か隠れてるぞ・・・。
8/25 輪行横浜へ_a0139242_537564.jpg

うにケースだ・・・。これで1000円なんて。しかもご飯とあら汁がお替り自由なんて・・・。
8/25 輪行横浜へ_a0139242_539139.jpg

ご馳走様でした。満足です。
8/25 輪行横浜へ_a0139242_5395147.jpg

なんとここまで6時間超80㎞超えです。
帰りは初の輪行でした。
8/25 輪行横浜へ_a0139242_5411691.jpg

そういえば輪行袋も買って1年以上たつんですね。使えてよかった・・。(1年経つともうすっかり忘れてしまいました。教えてもらいながら輪行袋に収納です。)
8/25 輪行横浜へ_a0139242_543511.jpg

電車もみんなで輪行袋に入れて守谷へ帰還です。
疲れたけど、少し自信になりました。またたまには、輪行行きたいですね。
by funaks01s | 2013-09-03 05:44 | 自転車(復活)

by funaks01s