人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら20/’13 (初)『馬しゃ屋』@つくば

昨日は一日雨でしたね。おとなしくしていましたよ。

おとといマラソン講習会(練習会?)の後に、せっかく休みの日につくばまで出かけたのでラーメン新店へGOです。(もうオープンして一周年ですから未食店に訂正です。)
お店は『馬しゃ屋』です。
ら20/’13 (初)『馬しゃ屋』@つくば_a0139242_5215516.jpg

ここは言わずと知れたスタミナラーメンのお店ですね。何にしようかな?あまりお腹が空いてないので、ラーメンでなくスタミナ丼しかもミニ(@300円)をオーダーです。
ら20/’13 (初)『馬しゃ屋』@つくば_a0139242_5233035.jpg

おー、おいしそう。少し小ぶりですが、十分ですね。
このオーダーは目的がもう一つあるのです。お弁当で手製のレバーとかぼちゃのスタミナ餡をぶっかけてスタミナ丼といってたのですが、正確に再現するため食べておかないとと思った次第でした。

レバーは鶏でなく豚ですね。人参、ニラ、キャベツも入っているんですね。味的にキャベツが結構ポイントになってますね。参考になりました。次は馬しゃ屋風スタミナ丼を持っていけそう?

ご馳走様でした。
ら20/’13 (初)『馬しゃ屋』@つくば_a0139242_529118.jpg


『馬しゃ屋@つくば』
029-886-8674
茨城県つくば市松代1-13-10

11:30~15:00
17:30~22:00
定休日 水曜・第3火曜
by funaks01s | 2013-10-21 05:33 | らーめん(茨城)

by funaks01s