人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら2/’09新「二郎茨城守谷」

 お待たせいたしました。入院した頃はまだお店が出来ていなかった。今年度できた和台のお店です。退院の目標の大きな一つでした。
 あの二郎が茨城に。しかも家からすぐそばの守谷店としてできるなんて・・・・。退院した以上行かねばなるまい。タイトル見ればわかるように本当は杯数とお店の名前書いていましたが、過去の杯数を足してはいけない、事故やってからの退院後の杯数が重要になると思って、杯数/’09新と新たに新とつけました。過去とは決別です。なんで01でなく02となっているかと言うと、先日日曜日別目的で退院後、東京へ行って来ました。そこで食べた、「なんつっ亭池袋店」がら1/’09新でした。記念すべき一杯でした。(本当は複数のお店廻ろうと思ってましたが・・・食がおちたのでしょうか?)
本日は退院後良くお店の前で行列を見てました。今、休業中なので昨日から割といい物をお昼に食べている。今日もその一環で食べなきゃ・・・と言う事で、自転車で行って来ました。(自動車は医者から禁止と言われているので残念ですが・・・)二郎と言えば8年ぐらい前に東京の練馬にいた際、家のそばに「いごっそう」ができてよく言ってました。又今でもカミサンの実家(国分寺)に入った際、よくよってました「二郎」。それがいえからすぐそばにできるなんて・・・。
自転車で11:30目指して行きました。11:35到着です。15のカウンターは初回の客で既に満員です。2回目の客の為にお店の中の待ち席もほぼいパイです。自分は小ラーメン@650円のチケットをを買いました。待つこと、約20分。席が来ました。チケットを出して待ちです。
ら2/’09新「二郎茨城守谷」_a0139242_1529134.jpg

来ました、見慣れた丼姿が。このお店はスープが乳化しているのが特徴のようだ。野菜増し、ニンニク入りで注文です。う、うまい。この味が自宅からそぐそばで食べれるなんて・・・感動です。ハイ本当に。野菜増しもあっって、多少食が以前ほど食べれなくなったものの、お腹一杯です。茨城県民の皆さん、まだお客は要領がわかっていない人も一杯いますがぜひ食べましょう。この二郎の味を。うまかったです。
ら2/’09新「二郎茨城守谷」_a0139242_15335145.jpg

茨城県守谷市美園4-1-5
定休 水曜日(予定)
11:30~14:30
18:00~21:00
(材料無くなり次第終了)
ラーメンも食べたので、これでちょっと退院した実感が伴ってきました。よし、これからも喰うぞ!
by funaks01s | 2009-07-10 15:36 | らーめん(茨城)

by funaks01s