人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら6/’10『もちもちの木』@野田

今日は子供はミニバスケットの試合(昨日勝ち残ったのでトーナメント)。自分は車引き取らないといけないので自分だけ留守番。ランチは寒いので隣県を攻めます。(今春新大利根有料橋が無料になるので準備活動ということで・・・)今日は寒いので久しぶりに『もちもちの木』に行って見ますか?
 12時40分到着。う、並んでいる・・・・。ここまで着たら待つしかない。
ら6/’10『もちもちの木』@野田_a0139242_1530204.jpg

途中、店から待っているお客にカイロの進呈です。やさしいサービスじゃあないですか?(それほど寒い?)
しばらく待って入店。中に入っても並んでる(そうでしたこのお店は。)。
しばらく待って注文です。中華そば(小)注文です。そういえばこのもちもちの木は因果深いです。東京にいた頃、最初蓮田の工場に行った際に、白岡のお店(当時その店だけだった。)に30分歩いて何回も行ってました。そして新宿に第2店舗が出来るとあって喜んで通いました。そして守谷に住んで、野田に車で時々かように至ったわけです。うーん因果深いなあ。
ら6/’10『もちもちの木』@野田_a0139242_15364737.jpg

湯気は出ていないですが、表面はオイルで蒸発が防がれていて、スープは極端に熱いです。退院後は猫舌になったので不得手になりました。熱い熱いです。でも鰹節の香りが一杯です。うーん、これこそもちもちの木です。懐かしい。味は変わってないようです。
ら6/’10『もちもちの木』@野田_a0139242_15411535.jpg

でもしばらくお店が離れたから新メニュウーもあるのかと思ったのですが、変わってません。ん、んー残念!
でもこういう店もいいですね。
帰りにお土産で自宅用ラーメン2食入り買って帰りました。
ら6/’10『もちもちの木』@野田_a0139242_15434473.jpg

そして中身は・・・
ら6/’10『もちもちの木』@野田_a0139242_1544490.jpg

しっかり、鰹節も入ってました。前回は確か穂先メンマだけでしたが、今回はメンマ無しラーメンセットです。どうかな???
ら6/’10『もちもちの木』@野田_a0139242_15453263.jpg『もちもちの木』 住所:千葉県野田市蕃昌新田字今泉287-2
電話:04-7127-6620
営業時間:11:30~23:00(スープ切れで終了)
定休日:なし
by funaks01s | 2010-01-11 15:48 | らーめん(茨城外)

by funaks01s