人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら27/’10 (初)『麺や蒼 AOI』@つくば

最近効果が今一つのダイエットの影響もあって、ラーメンが少なくなってます。踏ん張りどころということで今日は武蒼の姉妹店『麺や蒼 AOI』だ。やっといけるときが来た。(記事は5/8土曜日のことです。)
場所はBenBellaの並びのテナントです。こちらは味噌専門店とのことです。期待していきました。オーダーはラーメン@750円です。しかも並と大が同じ値段です。
ら27/’10 (初)『麺や蒼 AOI』@つくば_a0139242_5365616.jpg

ちょっと考えてから並のボタンを押しました。
ら27/’10 (初)『麺や蒼 AOI』@つくば_a0139242_5371693.jpg

結構粘度の高いスープのようです。ネギと玉葱の微塵きりがいいアクセントになってます。
味噌こってりで有名な市谷の『くるり』ほどドロドロさはありませんが、背脂が溶け込んでコッテリ、ニンニクも効いてパワフルでも、クリーミーでくどさを感じさせない感じです。でも正直味噌の味があまりしません。『くるり』の濃厚味噌と違って、そこそこ濃厚背脂ラーメンという感じです。
ら27/’10 (初)『麺や蒼 AOI』@つくば_a0139242_5374829.jpg

少し時間が経ってるので記憶が定かでない所もありますが、『くるり』のような濃厚味噌の方が自分は好みです。もう少し特徴というか味噌味を利かせてもらいたいなというのが正直な感想でした。でもおいしかったですよ。

ら27/’10 (初)『麺や蒼 AOI』@つくば_a0139242_5381478.jpg『麺や蒼AOI』
つくば市竹園2-6-1
029-856-5585
11:30-14:30/17:30-21:00(売切終了)
水休
by funaks01s | 2010-05-09 05:38 | らーめん(茨城)

by funaks01s