人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

手作り①さつまあげ

最近気に入った本、まめこの「あれも、これも、おいしい手作り生活」
手作り①さつまあげ_a0139242_4282365.jpg

梅酒、梅干、キムチ、甘酒、日本酒は自分で作った事あるけど、この本は他にもあらゆるものが手作りなのだ。趣好が似ている。でもこれだけパワーが無い。
この本を読んで真っ先においしそうだな、作ってみたいと思ったのがさつま揚げだ。早速アジを買ってきて夕方作りました。
手作り①さつまあげ_a0139242_4345131.jpg

簡単にできるのだ。そしてこれを混ぜ合わせて・・・
手作り①さつまあげ_a0139242_4353555.jpg

あとは、160℃で揚げるだけ。
手作り①さつまあげ_a0139242_43676.jpg

これが結構いけるんです。揚げ立てがおいしいらしく、子供に大うけです。これなら今度からもつくろうかな。、まずは、図書館で借りてきた本だから、この本を購入しないとね。これからももっといろんなものを手作りします。報告もするから・・・。
by funaks01s | 2010-05-17 04:38 | 料理等

by funaks01s