人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら28/’10 (初)『GEN NaturalKitchen 』@つくば

えー、昨日の食事の事ですが、タイヤバースト事件でそれどころでは無かったので今日になります。話題の)『GEN NaturalKitchen 』へやっと伺えました。スカイホテルって存在を知りませんでした。ホテル自体はそれほどメジャーではないです。
ら28/’10 (初)『GEN NaturalKitchen 』@つくば_a0139242_536237.jpg

お店にメニューが貼ってありました。
ら28/’10 (初)『GEN NaturalKitchen 』@つくば_a0139242_5364024.jpg

塩と醤油と野菜だけから構成する玄菜麺の3種類ですね。聞いたところ塩が八郷盆地の軍鶏、涸沼の蜆が目玉のようでした。八郷と涸沼と言えば自分のハングとウインドのホームゲレンデではないですか。これは自分の為のラーメンのような気がして塩¥780をオーダーです。
ら28/’10 (初)『GEN NaturalKitchen 』@つくば_a0139242_540194.jpg

うーん、丁寧な味付けですね。野菜がメインのようで味合えます。このお店は茨城の味の良い安全な食材をテーマに有機農家のアンテナショップも兼ねるらしいですね。野菜がメインなので、少し物足りない気もするのですが、塩味と言いながら蜆まで味が加わった、結構濃厚なスープ味わいました。
ら28/’10 (初)『GEN NaturalKitchen 』@つくば_a0139242_5441035.jpg

あっさりでありながらスープの色最後まで濃厚ですよね。

ら28/’10 (初)『GEN NaturalKitchen 』@つくば_a0139242_5451321.jpg

店内も自然を中心に飾り付けています。さあて受け入れられるかな?頑張って欲しいものですね。
ら28/’10 (初)『GEN NaturalKitchen 』@つくば_a0139242_5504148.jpg『GEN NaturalKitchen』
つくば市小野崎283-1つくばスカイホテル1階
029-858-9222 営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00 定休日:火曜日
by funaks01s | 2010-05-20 05:48 | らーめん(茨城)

by funaks01s