人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

自家製食べるラー油

辛そうで辛くない少し辛いラー油ですが一度買って食べて以来、食べたいのだけどお店で置いてあるのを見たことが無い。売れてなかなか店に入らないし、入ってもそぐ売れてしまってるらしい。そこで先日一念発起(と言うほどでもないが・・・)自分でつくろーと決意したのでした。ネットで見るとレシピがいっぱい。
参考にしたのはクックパッドです。簡単に出来上がりました。
自家製食べるラー油_a0139242_65336.jpg

まあまあですね。ほとんどただです。家に買って置いてた一味も使うことが出来たし・・・
自家製食べるラー油_a0139242_67037.jpg

野菜にかけて食べたけどこれは我が家の定番にしよう。と言っても食べるのは自分だけか?
by funaks01s | 2010-05-31 06:08 | 料理等

by funaks01s