人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら57/’10『瓜-uri-』@水戸

本日は3連休最終日、宅建を断念したので自由の身。それなら久しぶりにウインドしに涸沼へレッツゴウ。でもそれならその前に水戸のラーメン屋へということで狙いは比較的そばの、味噌ラーメンが売りと書いてあった創作ラーメンの「大葉」へ。
ら57/’10『瓜-uri-』@水戸_a0139242_15285738.jpg

ガーン、もう店がいぬけの空です。今年の茨城本なのに・・・残念。そこで水戸の新店『瓜-uri-』へ向かう。
ら57/’10『瓜-uri-』@水戸_a0139242_15305042.jpg

本当にもう1軒の新店「文太」と隣り合わせなんですね。文太は今度にしてと・・・。入店です。
ら57/’10『瓜-uri-』@水戸_a0139242_15323047.jpg

ら57/’10『瓜-uri-』@水戸_a0139242_15324920.jpg

つけ麺が売りのお店のようですね。ここはトモリンさんのブログで写真が印象的だった、辛つけ麺@850円を注文です。
ら57/’10『瓜-uri-』@水戸_a0139242_1537514.jpg

ちょっとして登場です。濃そうなラー油がどんと入ったスープですね。
ら57/’10『瓜-uri-』@水戸_a0139242_1538551.jpg

感想としては自家製ラー油とかでそれほど濃くはありませんでした。でもおいしいです。麺の水締めですが、何か完全でなく生あったかくてうーんという状態だった。これはいけませんねえ。そこそこおいしいだけに、こういう基本的なところはびしっと締めてほしいものですね。残念です。でもそこそこ満足な出来です。
ら57/’10『瓜-uri-』@水戸_a0139242_1542486.jpg

辛くはないといっても麺にはしっかり赤く染まってますね。

今度は隣の「文太」に来ないといけないですね。
ら57/’10『瓜-uri-』@水戸_a0139242_15451294.jpg『瓜-uri-』
水戸市中央1丁目6-25
11:00-15:00/17:00-20:00
水休
by funaks01s | 2010-09-20 15:45 | らーめん(茨城)

by funaks01s