人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

手打ちうどんです。

今日はさっき投稿した遠出の前は、パソコンを修理に出すのに引き取りの宅急便を待っているのと並行に、手打ちうどん打ってました。まずは小麦粉と食塩と水を入れて混ぜ合わせます。
手打ちうどんです。_a0139242_324247.jpg

そして足でもこねて、いつものパスタマシーンで作ります。今回は3男が興味そそってお手伝いです。
手打ちうどんです。_a0139242_3264462.jpg

今回のは、水分が適量なので結構堅かったです。
手打ちうどんです。_a0139242_3274937.jpg

半分は夜の手打ちとうどん鍋用にその準備も兼ねてです。
手打ちうどんです。_a0139242_3285611.jpg


(そして海浜公園です。先ほどのブログへ戻る。)

公園から戻って、あわただしく作ったうどん鍋の準備です。天ぷらも準備です。
手打ちうどんです。_a0139242_3305182.jpg

ダンチュウに書いてあった、半熟玉子の天ぷらも何個か作ってもらいました。
手打ちうどんです。_a0139242_332147.jpg

そしてうどんを鍋に投入して夕食でした。やっぱり手打ちは、こしもあって最高ですね。子供たちもおいしいと言ってくれて満足ですね。
手打ちうどんです。_a0139242_3335259.jpg

by funaks01s | 2010-10-16 23:30 | 料理等

by funaks01s