人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら66/’10『新福菜館 本店』 @京都

11/13(土)の記事です。
久しぶりの出張です。2年ぶりに京都ラーメンが食べれます。まずは基本にしました。
お昼に京都について駅そばの『新福菜館 本店』です。2008年8月に行った以来ですね。何かこの店に来ると京都へ来たと実感しますね。少し狭い相席が当たり前のお店。朝から営業しているお店ホッとしますね。まずはラーメン小@550をいただきます。
ら66/’10『新福菜館 本店』 @京都   _a0139242_751999.jpg

うーん懐かしい、この黒いスープに器いっぱいの九条葱です。でも今日のメインは未食のヤキメシ@500円です。これは評判が高いのです。でも未食なのです。一度食べておかないといけないと思ってたのでした。
ら66/’10『新福菜館 本店』 @京都   _a0139242_756484.jpg

うーんおいしいです。醤油がラーメン同様効いていますね。でもちょっと期待が大きすぎましたね、期待ほどではなかったのですが、十分おいしいです。自分にとってラーメン屋さんでチャーハンも一緒にオーダーするのは珍しいのですが、ここのお店ではこれも食べなきゃと言うことですね。
ら66/’10『新福菜館 本店』 @京都   _a0139242_7591966.jpg

この黒い醤油は、麺をすすり上げると既に黒くなってます。でもそれほど濃い味ではないのが不思議ですね。
うーん、このラーメンを食べると京都に来たと言う実感がわいてきます。最近、出張事態がほとんど無い今の自分にとって貴重な出張ですからね。
ら66/’10『新福菜館 本店』 @京都   _a0139242_814087.jpg『新福菜館 本店』 京都市下京区高倉通り塩小路下ル
075-371-7648
7:30~23:00
水曜休
by funaks01s | 2010-11-15 08:02 | らーめん(茨城外)

by funaks01s