人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら2/’10初『麺創研かなで紅』@東京・府中

1/3 府中で『麺創研かなで』を出て本日の本命『麺創研かなで紅』に向かう(と言っても2店舗はほとんど真向かいです。)。左側が先ほど食べた『麺創研かなで』で右側の行列が出来ているのは、本命『麺創研かなで』です。
ら2/’10初『麺創研かなで紅』@東京・府中  _a0139242_5261421.jpg

これだけ近いと便利ですね。しかも異なる味が楽しめるなんて・・・。
ら2/’10初『麺創研かなで紅』@東京・府中  _a0139242_5281260.jpg

狙いは当然辛味噌狙いです。ハイ。紅ラーメン@790円のボタンを押して手渡します。店内はカウンター7席のみで狭いですね。
いよいよ登場です。
ら2/’10初『麺創研かなで紅』@東京・府中  _a0139242_5305316.jpg

写真で事前に見たように圧倒的存在感があります。
まずは麺が7種類の太さからなっているんです。しかも圧倒的存在感があって、口の中で暴れています。モッチリ感十分です。
ら2/’10初『麺創研かなで紅』@東京・府中  _a0139242_532483.jpg

一方スープは・・・
ら2/’10初『麺創研かなで紅』@東京・府中  _a0139242_5344614.jpg

複数の合わせ味噌と唐辛子、山椒が合わさってラー油とあいまって少し辛めでぴりりとうまいです。先ほどの圧倒的麺と組んで両方が主張しあってる、譲らない一杯ですね。チャーシュウは無い代わりに、豚バラスライスが乗っています。食べる前はどうかな?あうのかな?と思っていましたが、主張がない分麺とスープを引き立てています。大正解です。久しぶりの連食でしたが、大満足で今年初めてのラーメン時間を堪能させていただきました。府中なかなかですね。
ら2/’10初『麺創研かなで紅』@東京・府中  _a0139242_5402595.jpg 住所 〒183-0023
東京都府中市宮町1-3-10
電話番号 042-367-0272
営業時間 11:30~22:00(L.O.)※通し営業、中休みナシ
定休日 年中無休
by funaks01s | 2011-01-04 05:44 | らーめん(茨城外)

by funaks01s