人気ブログランキング |
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

yahooラーメン特集に『麺 風天』が・・・


yahoo!JAPANのラーメン特集2010-2011の茨城のラーメン屋さん『麺 風天』が山本剛史元TVチャンピョンラーメン王のコラムで紹介されています。

一応なくなってはいけないので転記しておきます。

『各地に広がる鶏の注目店
今一番の注目株は、茨城県龍ヶ崎市の「麺 風天」。イチオシのメニューは「野菜の濃厚ブロード」と名付けられた「つけそば」。鶏をベースにしながら香味野菜と根菜をたっぷり加えたつけダレは、太麺が沈んでいかないほど。滑らかな鶏と爽やかな野菜の味が絡み合い、強烈なインパクトと食べやすさが同居したつけそばは要チェック。煮干中華そばや鶏ガラ中華そばもあり、あっさり派にも満足できるお店です。龍ヶ崎が東京から少し離れている上、ビルの一角の目立たない店構えは、思わず店の前を通り過ぎてしまうほどなので、この味を知っている人はラーメン好きでもまだ少ない。いち早くチェックしてほしい良店です。
●麺 風天
茨城県龍ヶ崎市愛戸町50 愛戸ビル1F
TEL:非公開
営業時間:11:30-14:00L.O.、18:00-20:00L.O.(スープ切れ終了)』

このお店を推薦する身としてはうれしいですね。で合わせてネットで調べてみると、東京の有名なブロガーもこのお店へ結構行ってブログを書いていますね。
例えば「たけひこのラーメン全国食べ歩き」 「ラーメン一期一会」などいっぱいですね。しかも見ると全部高評価です。やっぱり嬉しいですね。このようにして、お店もそこそこいっぱいになったらいいですね。(人がいっぱいで並ばなくては入れないのもなんですが・・・)

この記事を書いていたら食べたくなりましたね。そういえばまだ今年はここは未食でしたね。
by funaks01s | 2011-01-07 05:46 | らーめん(茨城)