人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら4/’10 ①『ドラゴン』@下妻

昨夜の食事です。ここんところの寒さで暖かいものが食べたくなったので、今年初の下妻『ドラゴン』へむかいました。狙いは暖かいと言う事で、鍋系かつドラゴン系でAG限定ウィンタードラゴン限定5名/1日狙いです。開店前に到着。
席にウインタードラゴンのPOP置いてました。
ら4/’10 ①『ドラゴン』@下妻_a0139242_5502319.jpg

注文です。@¥900です。
考えてみたら前回このお店に来た時もドラゴン狙いでしたね。
辛さがドラゴンの半分程度と聞いてたので「少し辛めでお願いします」と言うと慣れているらしく「ドラゴンより辛めにしますか?」と即答でした。「同じぐらいでいいです。」とオーダーです。
ら4/’10 ①『ドラゴン』@下妻_a0139242_5513134.jpg

うーん土鍋に入ったドラゴンは初ですね。具は豚肉・白菜・水菜におもち・・・お正月気分ですね。普通おもちは入っているラーメンはあまり食べる機会がないのですが、結構あってますね。辛いおもちもなかなかおいしかったです。とても温まりました、寒い日にもってこいです。
やっぱり、辛さもドラゴンと同じぐらいにしていただいたのでスープも真っ赤ですね。
ら4/’10 ①『ドラゴン』@下妻_a0139242_664994.jpg

見事に辛さが蔓延しています。背脂が辛さを少しやわらげてくれています。麺は平麺を合わせてますこの平麺は厚みがしっかりあり、鍋で熱せられても歯ごたえはキープされ続けますね。この辛味は少し濃厚の味噌とも十分マッチしていておいしいですね。そういえばお正月に食べた『麺創研かなで紅』@東京・府中の紅ラーメンもから味噌でチャーシューでなく豚肉でしたね。トレンドですね。
ら4/’10 ①『ドラゴン』@下妻_a0139242_644320.jpg

引き上げるだけで麺が赤く染まってますね。うーん、あったまりました。やっぱり、ドラゴンは限定でなく、通常メニューにしていただいて、夏・冬等の季節バージョンで出してもらいたいですね。

汁まで完飲です。
ら4/’10 ①『ドラゴン』@下妻_a0139242_65496.jpg


ら4/’10 ①『ドラゴン』@下妻_a0139242_683581.jpg『ドラゴン』
下妻市堀籠968-1
0296-43-9213
18:00-1:00
11:30-14:00/18:00-1:00(土日祭)
月休
by funaks01s | 2011-01-13 06:09 | らーめん(茨城)

by funaks01s