人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

経過です・・・。

あれだけあった家庭菜園の話題が無いなと思ってる方もいるでしょうが、一応まだ続いています。これまではほとんど毎朝畑へ行ってたのですが、最近は寒さのせいで育ちも遅いし、寒すぎるので週末にしか行ってません。昨日の朝久しぶりに畑へ行ってきたのでその報告を・・・。
経過です・・・。_a0139242_457374.jpg

初人参です。これも種から大きくしたものです。今年は種から育てるのがメインになりそうですね。そして出来るなら種の収穫もやらないとナ・・・・。
経過です・・・。_a0139242_4583381.jpg

紫キャベツや白菜(これらも当然種からですが)の苗が寒さのために、成長が止まってます。うーん、やっぱり寒さ対策としてビニールカバーをしないと駄目ですね。(今年の反省ですね。)
経過です・・・。_a0139242_51137.jpg

水菜は大きくなりすぎて覆い茂っています。これは植えすぎたかな?やっぱり反省も多いですね。葉物は飽きが早いですね。これも反省ですかね。早く春にならないかな?
by funaks01s | 2011-01-14 05:02 | 家庭菜園

by funaks01s