人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら16/’11  ①『喜元門東光台店』@つくば

今日は久しぶりに平日ラーメンです。最近食べてなかったのでいても立ってもいられず、行きました。比較的会社からそばの『喜元門東光台店』です。できたての頃2回行ったきりでした。今年は当然初めてです。
何を食べたか忘れてしまったので、煮干の文字に挽かれて鶏魚介煮干@730円のスイッチを押しました。(前回もこれを食べたのでした。去年の事だからわすれていました。)
ら16/’11  ①『喜元門東光台店』@つくば_a0139242_2233968.jpg

おおー、これは見覚えがあるなあ。結構こってりしているぞと。イメージとしては喜元門は細麺のイメージがあるのですが・・・。結構こってりで、中太麺ですね。
ら16/’11  ①『喜元門東光台店』@つくば_a0139242_2254360.jpg

チャーシュウはここでの定番になりました、低温調理チャーシュウです。これがたまらんです。
でも個人的には、あっさり系の方がこのお店はおいしいと思うのですが・・・。でも充分おいしいですよ。ハイ。
ら16/’11  ①『喜元門東光台店』@つくば_a0139242_22104297.jpg

たっぷり入った刻み玉葱がいい箸休めになりますね。今度は細麺の濃厚魚出汁塩か鶏白湯にするぞっと。
ご馳走様です。
ら16/’11  ①『喜元門東光台店』@つくば_a0139242_2210597.jpg『喜元門東光台店』
つくば市東光台3-7-10
029-847-1219
12:00-14:00/17:30-20:00
by funaks01s | 2011-03-09 22:11 | らーめん(茨城)

by funaks01s