人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

昨日は夏野菜の植え込み①です

昨日はGW恒例の夏野菜の植え込みです。本当は固定種を家で種から育ててそれを畑に移植する予定でしたが、まだ小さいので固定種は胡瓜とトマトだけ。他は次回で、今年は残りは固定種で無い野菜を買ってきて植えました。
昨日は夏野菜の植え込み①です_a0139242_4414899.jpg

これはカボチャです。今年はミニ1種類とノーマル1種類にソーメンカボチャ1つです。
昨日は夏野菜の植え込み①です_a0139242_443164.jpg

すいかも3つ植えました。西瓜は去年失敗しましたから、今年に期待です。なんとか食べたいですね。
昨日は夏野菜の植え込み①です_a0139242_4443731.jpg

トマトは固定種で種からの栽培ですが、ミニトマトまで手が出せませんでした。これは来年から挑戦です。
昨日は夏野菜の植え込み①です_a0139242_4454028.jpg

先日頂いたレタスも植えました。
他にネギに、里芋、サツマイモも買って植えました。やはり里芋ぐらいは種芋用に控えておかないとね・・・。
GW第1日目の予定はほぼ終了です。ただ、メインの固定種の植え込みがまだ残っているんだよなあ。
by funaks01s | 2011-04-30 04:48 | 家庭菜園

by funaks01s