人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

「HOTデシュラン」新料理親子丼

「HOTデシュラン」は毎日会社へもって行ってます。平日のみならず、休みの日も結構使ってたりしてます。手軽なのがいいのだ。ただし結構メニューも限られてきて多少マンネリ化が・・・。そこで発想の転換をして昨日はランチに親子丼をもっていった。これはチキンライス系ほど手間はかからなくはないのですが、どちらかと言えばカレー系に近く、料理を仕上げて上部のおかず入れに入れてもって行き、白米を炊いてその沸騰熱でおかず入れを暖め、食べる際に丼にするだけだ。これが会社で出来上がった(暖めた)状態です。
「HOTデシュラン」新料理親子丼_a0139242_5232983.jpg

そしてこれを炊けた白米の上にぶっ掛けると完成です。
「HOTデシュラン」新料理親子丼_a0139242_5245085.jpg

そして頂きますだ。
まあバリエーションが増えたと言う事で勘弁ください。これなら意外と丼系は一挙にレパートリーに・・・。
順位は1番が秋刀魚ご飯、2番はチキンライス、3番はカレーピラフそして次に親子丼ですかね。今日は1位の秋刀魚ご飯(震災の影響で秋刀魚が高くなりそうだから今の内に食べとかないと・・・)です。今日は先日取れた評判の悪いキャベツを入れてみました。(誰も食べないから・・・)
「HOTデシュラン」新料理親子丼_a0139242_53227100.jpg

by funaks01s | 2011-06-01 05:32 | 料理等

by funaks01s