人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら45/’12③『はりけんラーメン』@つくば

昨日のランチです。平日限定の素ラーメン狙いで伺いました。
前回が6/2ですから3ヶ月あいてしまったんですね。まずは店内に入ってこの3ヶ月に変わったと感じた事、1つはテーブル席が1つ増えていたこと。2つ12時半頃入店したのですが、店内での待ち客がずっと増えていること、これは常連さんが確実に増えたと言う事ですね。
ら45/’12③『はりけんラーメン』@つくば_a0139242_6172088.jpg

そして狙いの自販機を見ると・・・
ら45/’12③『はりけんラーメン』@つくば_a0139242_6211126.jpg

平日のランチ限定の素ラーメンが塩・醤油2種類ありますね。塩@500円のチケットを押して又並んで待ちます。
やっと席に座れて注文です。
ら45/’12③『はりけんラーメン』@つくば_a0139242_6224625.jpg

確かに麺と葱だけではありますが、蝦香油が表面に覆っているのがわかります。香りも具がない分余計に香ってきます。麺は細麺より少し太い麺でしっかり香りとで汁を吸い上げてくれています。500円でこれが食べれるなんて幸せですね。
ら45/’12③『はりけんラーメン』@つくば_a0139242_6252513.jpg

今や『人生』もなくなって素ラーメンが食べれるお店は貴重ですね。(『猪貴』@つくばは素ラーメンでなくラーメンが1コインで食べられますが・・・。)
ご馳走様でした。
ら45/’12③『はりけんラーメン』@つくば_a0139242_628423.jpg
『ハリケンラーメン』
つくば市栗原2857-8
昼11:30〜2:30
夜5:30〜9:30
定休日:月曜日
by funaks01s | 2011-09-02 06:28 | らーめん(茨城)

by funaks01s