人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

茄子尽くし・・・

ここのところ仕事が忙しく(と思ってるだけ?)、朝起きても畑へも行けません。でも野菜いや茄子が溜まってきて大変ダーということで この週末に又畑へ言ってきて茄子の収穫してくるので、その前に在庫をきれいにしておかねばということで、朝から茄子料理です。今朝も4品作りました。
まずは、マーボ茄子とナスの素揚げ酢の物です。マーボ茄子にはもう一つの在庫処理のゴーヤまで入れて・・・。
茄子尽くし・・・_a0139242_558826.jpg

さらに茄子とみょうがの生姜醤油和えとなすの『鍋しぎ』です。
茄子尽くし・・・_a0139242_602611.jpg

さあて、次はしっかり食べましょう。
昨年までは、かぼちゃ、白瓜を作りすぎで大変でした。今年は茄子でした。歴史は繰り返しますね。
by funaks01s | 2011-09-09 06:01 | 料理等

by funaks01s