人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら7/’12’ ①『麺屋 猪貴』@つくば

昨日は今年初の『麺屋 猪貴』@つくばへ伺いました。狙いは1月エンドで終了すると言われてた裏メニュー「魚醤時代」です。(訂正!「醤魚時代」です_(._.)_)(でもどうやら2月エンドまで継続のようです。)しかも600円とお手頃価格。でも今年度は東京のラーメン食べる機会が割りとあって、茨城のラーメンはまだ2食目なんですよね。
ら7/’12’ ①『麺屋 猪貴』@つくば_a0139242_8101185.jpg

登場です。見た目のびっちり入っていますね。卵は入っていませんが、チャーシュウの大きく、厚い事。その上鶏チャーシュウは何と5枚も入っていますね。
ら7/’12’ ①『麺屋 猪貴』@つくば_a0139242_812118.jpg

チャーシュウも複数の味、歯ごたえまで楽しめますね。
ここのお店を知ってから清湯(チンタオ)の清々としたおいしさを知ったのかもしれません。(はやりのこってり系に舌を慣らされ過ぎたのかも・・・。)この魚醤のしっとりとした味、決して出しゃばることなく見事にスープの引き立て役になっていますね。みじん切りの葱もいっぱい入っていていい感じですね。
ら7/’12’ ①『麺屋 猪貴』@つくば_a0139242_8173020.jpg

ご馳走さまでした。
この「魚醤時代」(訂正!「醤魚時代」です_(._.)_)は次のレギュラーですね。いつか次から次へと過去の裏メニューの特集やってほしいな。一応店主には言っておきましたから、いつかやってくれるでしょう。楽しみですね。
ら7/’12’ ①『麺屋 猪貴』@つくば_a0139242_8195622.jpg
『麺屋 猪貴』
つくば市下原214-3
11:30-14:30/17:30-20:30
木休(たまにやる)
by funaks01s | 2012-01-28 08:21 | らーめん(茨城)

by funaks01s