人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

自家製塩糀トライ

先週の日曜日に塩糀作って発行させていると書きましたが、丁度一週間経ったのでもう食べれそうなので昨夜はトライでした。昼間に新聞広告で、国産鶏胸肉100g29円とかかれていたので早速買ってきました。
まずはお昼ごろから肉をカットして、1週間漬け込んだ塩糀をまぶせます。
自家製塩糀トライ_a0139242_6203713.jpg

そして夕食時にこれを焼くだけでした。(こんなに簡単でいいの?)
自家製塩糀トライ_a0139242_6214213.jpg

結論、100g29円の鶏胸肉でも十分おいしいですね。少し塩糀をかけすぎていたのか少し塩辛いなという感じはありましたが、十分いけますね。まだまだ塩糀はありますから又使えそうですね。
by funaks01s | 2012-02-05 06:25 | 料理等

by funaks01s