人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

久しぶりの料理 つみれ鍋

以前は料理等も少しはしていたのだが、最近はカミサンにまかせっきり。今日は自分でつみれ鍋が食べたくなり腕をふるいました。まずはつみれから作ります。我が家のつみれはさんまが定番です。今回は秋刀魚3匹です。さんまをたたいて、ここぞとばかりにネギとショウガを投入です。
久しぶりの料理 つみれ鍋_a0139242_518851.jpg

そして団子にしていきます。
久しぶりの料理 つみれ鍋_a0139242_5192928.jpg

そして夕方から鍋の準備をしました。味は醤油に味噌を混入です。このつみれは子供たちもおいしいと食べてくれるのです。(つみれにネギとショウガを入れていますが・・・。)やはり鍋はこれが定番ですね。
久しぶりの料理 つみれ鍋_a0139242_5214033.jpg

これからも食べたい物を作る、これがいいですね。
by funaks01s | 2012-03-26 05:22 | 料理等

by funaks01s