人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

水曜朝の畑仕事

先週水曜朝は雨でしたので木曜日にずれましたが、今日は朝からしっかり畑で野菜をとってきましたよ。
遅れていましたナスもようやく勢いが出てきました。固定種2世、早生真黒茄子です。
水曜朝の畑仕事_a0139242_6265861.jpg

ただ吊っているだけのカボチャも大きくなってきました。そろそろ考えないと・・・
水曜朝の畑仕事_a0139242_6285464.jpg

これも吊り栽培に挑戦中のスイカですが、実ができつつあります。どうにかしないとな・・・。
水曜朝の畑仕事_a0139242_630754.jpg

ごうやも2世になります。育ちつつあります。
水曜朝の畑仕事_a0139242_6304818.jpg

かたや赤ひげネギは採種も近づいているようですね。忙しい・・・。
水曜朝の畑仕事_a0139242_6315031.jpg

きゅうりも取れて、ナスも育ちつつあるので、塩こうじにつづいて、ぬか漬けの準備に取り掛からないといけないな。早速今週末にでも用意してみるかな?

今日の収穫高です。レタスがいいですね。でもパターン化してきましたね。
水曜朝の畑仕事_a0139242_6335366.jpg

by funaks01s | 2012-06-13 06:34 | 家庭菜園

by funaks01s