人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ぬか漬けです。

今年もきゅうりが大盛況なので、ぬか漬けをつけることにしました。床の容器は一昨年買ったあったのであとは中身だけです。まずはぬか漬けの素を買ってきました。これは塩も昆布も既に入っているので、あとは水だけです。
ぬか漬けです。_a0139242_4465810.jpg

ぬか漬けです。_a0139242_4475883.jpg

そして野菜を入れるだけです。楽だわ。きゅうりとピーマン(この後に入れました。)と大根を入れてみました。
ぬか漬けです。_a0139242_449128.jpg


そして次の日です。漬けるのは半日程度です。大根は丸一日漬けこみました。
ぬか漬けです。_a0139242_4494425.jpg

そしてカットするだけで完成です。
ぬか漬けです。_a0139242_451059.jpg

うーん、久しぶりの味です。今年はこれで乗り切ろう。

PS昨日畑へ行ってみますと台風の通過でぐちゃぐちゃでした。この土日はその後処理に追われるなあ・・・。その時はこのぬか漬けで疲れをとりましょう。
by funaks01s | 2012-06-21 04:52 | 料理等

by funaks01s