人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

日曜日の畑仕事。

この日曜日の畑仕事の事です。最近は一番力が入っているのかな?

この日新しい野菜(今年初なだけですが)が2つ初収穫です。
一つはいんげんです。周りの雑草を処分したことでもう食べれることがわかりました。収穫です。
日曜日の畑仕事。_a0139242_5505726.jpg

それから白ウリです。ちょうど冷蔵庫にぬか漬けのぬかを入れているのでちょうどよかったです。収穫してぬか漬けになりました。
それから予定してなかったのですが、同じ畑でジャガイモを収穫している方が2名もいたので急きょ、自分もんち曜日の収穫のメインジャガイモに代わりました。もう取れごろなのですね。よかった・・・。
日曜日の畑仕事。_a0139242_5534156.jpg

取れ立てはつちがまわりにびっちりです。ていねいに洗いましょ。

本日の収穫です。白ウリにいんげん、そして白ひげネギです。
日曜日の畑仕事。_a0139242_5543947.jpg

そしてメインのジャガイモです。これで畑が少しは広くなりました。
日曜日の畑仕事。_a0139242_556917.jpg

by funaks01s | 2012-06-26 05:56 | 家庭菜園

by funaks01s