人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら19/’12’ ①『天天有』@京都

京都出張のリベンジです。最終日8/3金夕方、変える前にラーメンを食べに行きました。一度ふられた新福菜館へ行くのも馬鹿らしいので、前に行ったことのある京都ラーメン屋さん『天天有』(四条烏丸店)へ行きました。天天有ももう結構な店舗数あるんですね。
ら19/’12’ ①『天天有』@京都_a0139242_653520.jpg

メニューも増えていますね。でもここは基本の中華そば(並)をオーダーです。
ら19/’12’ ①『天天有』@京都_a0139242_74146.jpg

鶏を煮こんだこってりラーメン、懐かしいです。うまいです。これが京都ラーメンの本髄ですかね。
なぜか、紅ショウガがテーブルに載っていました。これがなぜかあうんですよね。不思議ですよね。
ら19/’12’ ①『天天有』@京都_a0139242_6553432.jpg

本店の方が安くて、雰囲気も昔からやっている感じがしていいのですが、ちょっと京都駅から遠いですからね。でも味は基本は同じですからね。
ら19/’12’ ①『天天有』@京都_a0139242_6574148.jpg

うーんやっと京都に来た感じがしてきましたね、最終日に・・・。
ら19/’12’ ①『天天有』@京都_a0139242_6593582.jpg

うーんおいしかったです。
ら19/’12’ ①『天天有』@京都_a0139242_743922.jpg
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸地下1階 電話番号 075-361-9899
営業時間 11:00~22:30
by funaks01s | 2012-08-05 07:03 | らーめん(茨城外)

by funaks01s