人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら21/’12’ ①(初)『麺や 松辰』@つくば

あー、サッカー女子惜しかったですね。いつもの起床時間でしたから、ほぼ生で見れました。

話変わって、昨日宣言したように、夏期休暇に入るまでにラーメンを1杯食べておこうですが、昨日1日早く食べてきました。行ったのはつくばにあります『麺や 松辰』です。いつか訪れないと・・・と思っていたのですが、やっと機会に遭いました。

18時ごろ訪問です。昔よく行った飲み屋街の一角ですね。地獄ラーメン無き今はここですかね。もう1軒ノラ猫何とかといった気になるラーメン屋さんもありますね。
ら21/’12’ ①(初)『麺や 松辰』@つくば_a0139242_5583813.jpg

なんかこういう手書きのPOPは期待ができそうですね。
ら21/’12’ ①(初)『麺や 松辰』@つくば_a0139242_559866.jpg

この特濃をいただきましょう@700円です。
ら21/’12’ ①(初)『麺や 松辰』@つくば_a0139242_5595089.jpg

具はシンプルなんですが、出汁の見るからに濃そうな塩梅ですね。でも刻み玉ねぎが入っていていいアクセントになっていますね。
ら21/’12’ ①(初)『麺や 松辰』@つくば_a0139242_604072.jpg

これは濃い、この濃さで味噌味を出すのは貴重なお店ですね。他のメニューもいろいろあるようなので期待ができそうですね。
ら21/’12’ ①(初)『麺や 松辰』@つくば_a0139242_623888.jpg

昔はこの界隈によく来ていたのであの頃当店があったなら、飲んだ後にはきっとすぐ寄ってしまったのでしょうね。今はあんまり飲まないので・・・。
とりあえずやっと来れてよかった。ごちそうさまでした。
ら21/’12’ ①(初)『麺や 松辰』@つくば_a0139242_64193.jpg
『麺や 松辰 』
住所 茨城県つくば市天久保1丁目15-15
電話番号 029-852-0062
営業時間 [火~土] 11:30~14:30/17:30~翌3:00
[日] 11:30~14:30/17:30~21:30
定休日 月曜日
by funaks01s | 2012-08-10 06:05 | らーめん(茨城)

by funaks01s