人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら23/’12’ ①(初)『屋台ラーメン 醤家』@水戸

ここのところ少し前のペースに戻ってきたラーメンですが、昨日も自分の宿題店、水戸の『醤家』さんへ行ってきました。むじゃきさんと近くですのね。
ら23/’12’ ①(初)『屋台ラーメン 醤家』@水戸_a0139242_3554969.jpg

12時前に入店です。入口はオープンです。半屋台ですね。
ら23/’12’ ①(初)『屋台ラーメン 醤家』@水戸_a0139242_3563441.jpg

ここのお店は竹岡式のラーメンですね。(富津にウインドサーフィンしに行くときに何回か『梅の家』さんにお世話になりました。)
ら23/’12’ ①(初)『屋台ラーメン 醤家』@水戸_a0139242_357886.jpg

しかも、この竹岡式のラーメンを500円で提供しているということで、どの程度のものなのか行かないとと思っていて、本日になりました。ラーメン@500円を注文です。
ら23/’12’ ①(初)『屋台ラーメン 醤家』@水戸_a0139242_405938.jpg

見た目が懐かしい。濃い醤油出汁に厚めのチャーシュウ、たっぷりの玉ねぎとインパクト大です。
ら23/’12’ ①(初)『屋台ラーメン 醤家』@水戸_a0139242_462364.jpg

結構チャーシュウ厚いです。しかも2枚も入っています。
ら23/’12’ ①(初)『屋台ラーメン 醤家』@水戸_a0139242_47860.jpg

この出汁には薬味の玉ねぎが妙に合うんですよね。
1点『梅の家』さんと違うのはあちらは麺は乾麺からつくっていますが、こちらは生めんを使っているということです。
500円でこれだけ十分な竹岡式のラーメンを食べれるとは予想外(予想以上)でした。この味を茨城で堪能できるとは、しかも500円で・・・。もう少し近ければ通っているのですが・・・。でも又寄らさせていただきたいと思います。
ら23/’12’ ①(初)『屋台ラーメン 醤家』@水戸_a0139242_4134187.jpg
『醤家』
住所 水戸市本町2-1-29
電話番号 029-357-3779
営業時間 11:00~23:00 ※通し営業(中休みナシ)
定休日 毎週火曜日
by funaks01s | 2012-08-19 04:17 | らーめん(茨城)

by funaks01s