人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

粉ものデイ4回目 もんじゃ焼き

昨日はカミサンが仕事なので、子供のランチは自分担当でした。カミサン仕事の日は恒例の「粉ものデイ」早くも今月4回目となりました。これまで3回は明石焼き含めてたこ焼きだったので、パターンを変えて昨日はもんじゃ焼きにしました。(関西人なのでもんじゃ焼きはつくったことはお店で数回程度だけでした。)
粉ものデイ4回目 もんじゃ焼き_a0139242_5373075.jpg

まずは材料から用意です。そしてメイン(?)の具は・・・
粉ものデイ4回目 もんじゃ焼き_a0139242_5384683.jpg

サキイカ、明太子、チーズ、ベビースターラーメン、おもちです。

基本は小麦粉に水にウスターソースなんですね。(つくるのは初めてですから・・・)それにキャベツですか。
粉ものデイ4回目 もんじゃ焼き_a0139242_541558.jpg

そして後はお店にいる状態でなんとなく覚えていますね。
粉ものデイ4回目 もんじゃ焼き_a0139242_542579.jpg

あとは土手をつくって焼いて行って、中に残りのだしを入れて後は焼くだけ・・・。
粉ものデイ4回目 もんじゃ焼き_a0139242_5425968.jpg

結構簡単につくれるんですね。
粉ものデイ4回目 もんじゃ焼き_a0139242_543236.jpg

味も好みですね。昼間からおいしくビールもいただきました。

次の粉ものは何にトライしようかな??
by funaks01s | 2013-03-21 05:45 | 料理等

by funaks01s