人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

粉ものデイ5回目 再度もんじゃ焼き

昨日はカミサンが仕事です。こんな日はここんところ粉ものデイです。先週も初もんじゃ焼きをつくったばっかし。でも食材が一部余っているので今回も復習兼ねて再度もんじゃ焼きです。
キャベツのみじん切り及びスープ(薄力粉に水を入れ、ウスターソース等を加えるだけ)をつくります。
粉ものデイ5回目 再度もんじゃ焼き_a0139242_4384839.jpg

そして他の食材(ベビーラーメン等)を加えます。
粉ものデイ5回目 再度もんじゃ焼き_a0139242_440405.jpg

そして鉄板に具を中心にのせて焼いていきます。これがいわゆる具の土手ですね。
粉ものデイ5回目 再度もんじゃ焼き_a0139242_4435948.jpg

そして真ん中に残りのスープを入れますね。
後は各自専用の鉄板で焼きつけて取っていく食べ方です。
粉ものデイ5回目 再度もんじゃ焼き_a0139242_443366.jpg

粉ものデイ5回目 再度もんじゃ焼き_a0139242_4442659.jpg

関西人でもこのもんじゃ焼き結構はまるものですね。おいしいです。問題は3男、僕は嫌いですと言って仕方なく味噌ラーメンと両方作らなくてはいけないことですね。なんとか好きと言わせないと・・・・。

今回もうっかりミスやってしまいました。
せっかく入れなくてはと思って買った明太子しっかり入れるのを忘れてしまってました。ポカです。
粉ものデイ5回目 再度もんじゃ焼き_a0139242_4472841.jpg

3男へのトライと、ポカをなくすためにもう一回もんじゃ焼きかな?
by funaks01s | 2013-03-24 04:48 | 料理等

by funaks01s