人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

守谷 かげろうで一献

金曜日は期の最後ということで、4月から同じグループの人が他のグループへ移るということで送別会でした。移る人も自分も職場のつくばで無く、守谷近辺と言うことで守谷で行いました。
場所は「かげろう」です。食べログでは守谷の中では有名なので行ってみたかったのですが、金曜日実現しました。
守谷 かげろうで一献_a0139242_673459.jpg

地元とはいえ初めてでしたので、夜はわかりにくいですね。皆初めてなのでたっぷり迷いました。
守谷 かげろうで一献_a0139242_684338.jpg

本当に住宅街の中なんですね。

まずは乾杯です。
守谷 かげろうで一献_a0139242_693060.jpg

ここは言わずと知れたお味噌が売りのお店なんですね。メニューにもしっかり扱っているお味噌がのっていました。
守谷 かげろうで一献_a0139242_610162.jpg

そしてまずはお試しの味噌ものっています。この味噌を野菜につけて食べてみるのですね。
守谷 かげろうで一献_a0139242_611413.jpg

ではそれを頂きましょう。
守谷 かげろうで一献_a0139242_6122045.jpg

金山寺味噌と鯛味噌を頂きました。甘みと辛みのある味噌でした。
守谷 かげろうで一献_a0139242_6123543.jpg


なんせ一杯食べました。それに地元で帰りが気楽になるということもあって、会社の飲み会ではノンアルコールの自分もお酒をしっかり頂きました。
食べた料理をアトランダムに掲載しますね。まずはサーモンのなめろう
守谷 かげろうで一献_a0139242_6154359.jpg

西京焼き
守谷 かげろうで一献_a0139242_6164745.jpg

ハツの味噌焼き
守谷 かげろうで一献_a0139242_6171640.jpg

サーロインステーキ
守谷 かげろうで一献_a0139242_618680.jpg

鯛のおかしら焼き
守谷 かげろうで一献_a0139242_6183379.jpg

バラ肉の味噌焼き(うまかったなあ・・・。)
守谷 かげろうで一献_a0139242_619649.jpg

イカ焼き
守谷 かげろうで一献_a0139242_6194619.jpg

鶏のムネ焼き
守谷 かげろうで一献_a0139242_620867.jpg


全部おいしかったですね。T君ご苦労さんでした。これからもよろしくね。

『かげろう 』(味噌炭)
TEL0297-44-8832
住所 茨城県守谷市本町522-1
交通手段 つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩5分位 守谷駅から436m
営業時間 [火~日]
昼11:30-14:00
夜17:30-23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
by funaks01s | 2013-03-31 06:24 | 守谷・近所

by funaks01s