人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

車中泊2 1分パスタの体験

土曜日はWS終了後、もう一つの目的がありました。冬場近くの車中泊です。テーマとしては先日TVでやってた、1分パスタの体験です。1分パスタと言っても1.4ミリのパスタでしたら、事前に水浸し1時間ですね。
キャンプや車中泊にはガスの節約はともかく、(コンロをつけてから)短時間でできるのがいいなあと思ってました。
車中泊2 1分パスタの体験_a0139242_516977.jpg

鍋に入れるために半分に折っておきます。待ちます。

待つのももったいないので、久しぶりにお酒解禁です。あてはサンマの塩焼きです。季節ぴったりですね。
車中泊2 1分パスタの体験_a0139242_5161674.jpg

出だしはよかったのですが、車の中でサンマを焼くのは間違ってますね。
車中泊2 1分パスタの体験_a0139242_5162670.jpg

窓を開けてあったのですが、煙で真っ白です。そしてにおいも・・・。おいしかったですけれどね。

一方パスタですが、これもさんまのパスタです。最初にサンマをオイルで炒めます。そしてレモン汁をたっぷりかけて・・・
車中泊2 1分パスタの体験_a0139242_5163455.jpg

上から取立の水菜を散らせて完成です。この1分パスタ、車中泊の定番ですね。
車中泊2 1分パスタの体験_a0139242_5164186.jpg


寒くはなかったのですが、久しぶりに日本酒が残ってしまい、次の朝ウインドは断念しておとなしく帰宅しました・・・。次回はお酒を抑えて連荘ウインドの為の車中泊にしたいなあ。
by funaks01s | 2013-11-12 05:15 | 車中泊

by funaks01s