人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら03/’14 『らーめん愉悦処 鏡花』@東京・立川

せっかく東京にいるのだから、立川に来たのだから、もう一軒はしごです。せっかくなので一般店に移動です。狙いは 『らーめん愉悦処 鏡花』です。ここは以前東京に住んでた頃来たことはありますね。だから10年近くになりますね。
ここも2014年は今日からのようです。ノーマルに醤油ラーメン@740円のチケットを買って待ちます。(外で並びはしませんでしたが、中では待ちでした。)30分程度で席に呼ばれました。
ここは店主のこだわりで、なかの作業場も含めて演出されていて美しいです。
ら03/’14 『らーめん愉悦処 鏡花』@東京・立川_a0139242_5341730.jpg

間もなく、醤油ラーメンの登場です。
ら03/’14 『らーめん愉悦処 鏡花』@東京・立川_a0139242_5361936.jpg

ラーメン自体もビジュアルから美しい。これも一つの演出ですね。見た目だけでなく、味も最高ですね。もちもちで麺がとにかく美味しいのです。ノーマルではあるのですが、これで十分な味ですね。
スープも醤油の魚介系がベースとなっていますが、繊細な大人の味ですね。これはこれで正解のようですね。スープの上に乗っている香味油が非常に効果的ですね。三つ葉も効果的です。
ら03/’14 『らーめん愉悦処 鏡花』@東京・立川_a0139242_5432656.jpg

LEDの部分照明が写真でも効果的に演出できましたね。

堪能できました。

ら03/’14 『らーめん愉悦処 鏡花』@東京・立川_a0139242_5442241.jpg

『らーめん愉悦処 鏡花』
所在:東京都立川市柴崎町2-12-20
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
土日祝11:30~22:00
定休日:無
電話:042-525-3371
by funaks01s | 2014-01-03 05:44 | らーめん(茨城外)

by funaks01s