人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

水も油もいらない餃子 トライ

先日NHKを見ていたら、餃子の焼き方のコツ関連の番組をやっていた。焼くのが難しい、裏の作り方をpみんなほとんど見ていないが原因だということで話変わって、それなら餃子に油、水成分を閉じ込めておいた商品の解説・紹介をしていた。興味深く見ました。そりゃそうだなあとえらく感心しました。

昨日帰りに早速、西友によって帰りTNで紹介されていた餃子を買って帰った。
水も油もいらない餃子 トライ_a0139242_5404314.jpg

この餃子は見覚えがあったけど深く見ていなかった。今回のTVでこの発想を実感したいと思い早速買って帰ったのだ。
早速トライです。この考え方なら弁当のおかずで少し足りない時に少量の餃子でも作れるなと思い。2個だけ焼きました。
水も油もいらない餃子 トライ_a0139242_5415986.jpg

水も油も使いません。でもしっかり焼けていますね。まずはふたをして、中火で5分。次にふたを開けて中火で1~2分で完成です。
水も油もいらない餃子 トライ_a0139242_5434495.jpg

これは簡単。しかも少量でも焼けきる。少し感動です。
水も油もいらない餃子 トライ_a0139242_545354.jpg

hotデシュランのおかず入れにおさまりました。

ちょっと感動した話です。
by funaks01s | 2014-01-21 05:46 | 弁当

by funaks01s