人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ホットデシュランでパスタに挑戦


ホットデシュランに新しい分野をと思っていた。ネットでホットデシュラン パスタと検索してもあまりいいのが出てこない。炊飯器 パスタなら結構出ているのだが。

そこで朝ごはんからチャレンジです。まずはパスタ100gを半分に折りながら投入。そして水の量は120ccいれます。(ちょうど麺が全部水に浸るか浸らないぐらい)そして1時間浸しておきます。(1分パスタの応用です。)
そこに鷹の爪、オリーブオイル、具材(今回はウインナー、ベーコン、玉ねぎ)投入。
ホットデシュランでパスタに挑戦_a0139242_6131465.jpg

(写真は具材投入前です。)
そして炊飯モードにしてスイッチオンです。
いつもお米は7~8分で蒸らし工程になるのですが、今回はスイッチオフになりません。
ホットデシュランでパスタに挑戦_a0139242_6155179.jpg

そしてケチャップ等投入でかき混ぜます。
ホットデシュランでパスタに挑戦_a0139242_6163768.jpg

できあがり。なんとかいけますね。
ホットデシュランでパスタに挑戦_a0139242_6173312.jpg

これからは金曜日をパスタの日として、ホットデシュランでパスタを定例にしようかと思います。
楽しみかつ大丈夫かなと不安ですが・・・。
by funaks01s | 2014-02-17 06:19 | 弁当

by funaks01s