人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ナポリの窯職人でマルゲリータ

日曜日に気になっていたお店『PIZZA STAND ナポリの窯職人』へ行ってきました。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5412695.jpg

でも慌てて行ったのでオープン時間をあまり気にせずに行ってしまいました。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5422728.jpg

行ったのはランチ用にということで12時前。オープンは夕方からでした。いかーん!でもこんな短時間でやっているなんて大丈夫なのだろうか?
併せて横から窯の様子も撮ってきました。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5443937.jpg

期待が膨らんだままですが、いったん退去です。

夕方17:00過ぎに再度来店しました。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_546832.jpg

店内は席もあるようですね。でも当然狭いですが・・・。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5462968.jpg

基本のマルゲリータ690円をお願いしました。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5504098.jpg

ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5474263.jpg

窯はガスでやっているとのことでした。焼く時間は1分半とのこと。短時間で焼くことで外はぱりぱりに、中はモチモチに仕上がるとのことです。一つ自分の前のお客のピザの製作場面を撮ってきましたので・・・。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5495676.jpg

ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_551315.jpg

出来上がりました。
急いで車で持ち帰りました。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5515422.jpg

いい香りです。確かに中はモチモチですね。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5524494.jpg

子供たちもおいしいと言って食べていました。(3男は冷凍ピザの方に味が慣れているらしく残していましたが・・・・。)バジルのソースが味の決め手になっていますね。
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_5543826.jpg


『PIZZA STAND ナポリの窯職人』
茨城県つくばみらい市小絹683-1 もつの屋敷地内
営業時間 17:00~20:00
定休日 月曜日~木曜日


よーしこれで、ピザのモチベーションが上がりましたね。これで全然使っていない石窯をまずはピザ焼で使うようーにするかな?
ナポリの窯職人でマルゲリータ_a0139242_654669.jpg

これをGWに稼働させようかな?(自分家の石窯)
by funaks01s | 2014-04-21 05:55 | 他食事

by funaks01s