人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

畑へ行ってきました。

自分にとってはGWではありませんが普通の土日でした。昨日は畑に行ってきました。庭の野菜を移し替えです。きゅうりにかぼちゃにはぐら瓜 3本づつです。
畑へ行ってきました。_a0139242_5292237.jpg

かぼちゃの勢いがいいですね。吊り栽培もやりますが、今年はしっかりと地植えもする予定です。固定種ですから種を取らないと・・・。
畑へ行ってきました。_a0139242_5304523.jpg

きゅうりの第一弾です。ちょっと元気がありませんが、畑に移したら元気になるのではと期待しています。きゅうりは7本植える予定で、今第2弾を庭で飼育中。時間差攻撃で年がら年中きゅうりが取れるといいなあ。
畑へ行ってきました。_a0139242_533143.jpg

水菜です。今年のテーマとしては水菜は切らさないように次から次へと取った分は、直植を行う予定です。
畑へ行ってきました。_a0139242_5342819.jpg

もう一つのテーマは甘いコーンの育てて子供に喜ばれることです。固定種ではありませんが、『幸せコーン』というコーンを大量に育てています。喜ばれるかな?
畑へ行ってきました。_a0139242_5362453.jpg

ネギは順調に育っていますね。これは固定種なので、育てて種を取って回していきたいと思います。
by funaks01s | 2014-04-28 05:37 | 家庭菜園

by funaks01s