人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら4/’09新「麺処 春の風@守谷」

昨日自転車でふれあい道路を走ってたら守屋のラーメン屋の出来立てっぽいのを発見。昨日は食事した手だったので本日昼に軽く食事して昨日の発見店へ向かう自転車で。
12時半到着。店の外に出していた告知看板こりゃ、はいらなきゃ。
ら4/’09新「麺処 春の風@守谷」_a0139242_15372817.jpg

何時からオープンか聞いてみると、「昨日からオープンなんですよ」も返事。ラーメンの食券を渡す。
お店の中に、メインの所は製麺室になっている。
ら4/’09新「麺処 春の風@守谷」_a0139242_1540506.jpg

これは期待しない方がおかしいのだ。
ちょっとしてラーメンが到着。
ら4/’09新「麺処 春の風@守谷」_a0139242_1541596.jpg

何かセンスがいい感じだ。味は、これがなかなかいいかんじだ。センスあふれているので、少し個性がかくれてしまっているきがしないでもない。もったいない。(少し残念だなあ。)少しあっさり目のスープと細めのまさに自慢の麺だ。大きなチャーシュウに引き締めになっている水菜。おいしいんだけどなあ。きれいのまとめきるより、個性をどう表現するかだ。せっかく屋号の前に「自家製麺のお店」とどうどううたってるんだから。もう一つ何か特徴が欲しいなあ。せっかくだから何かもう一つ売りを作って欲しい。器のセンスもいいんだから。どうしても地元のラーメン屋には力が入る。
ら4/’09新「麺処 春の風@守谷」_a0139242_154915100.jpg麺処 春の風 
守谷市立沢1098-9 
平日11:30~14:30(LO)18~21(LO)土・日・祝11:30~21 
休日火・水
by funaks01s | 2009-07-18 15:56 | らーめん(茨城)

by funaks01s