人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら8/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野

9/5(土)今日は土曜日。復帰2週間がたちました。仕事はまだまだですが、胃はいい感じです。そういうことで今日は、定期の強みを使ってTXにのって「みどりの駅」まで足を伸ばしました。
珍しくTX沿線に茨城県の新店ができてるようです。つけ麺専門店「つけ麺かつ兵衛」という名前らしいです。緑の駅なんかにできたようです。ランチに行ったのですが、駅前といいながら何にもありません。マンションの1階に店舗が数店あります。その中の一つがお店のようです。まだ新しく、喫茶店のようで明るくきれいです。(好印象)ナンにしようか迷ったけど、ここはノーマルにつけ麺大盛り@720円にしました。普通盛りと大盛りは同一料金なので大盛りに・・・
ら8/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_11312792.jpg

ら8/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_1133784.jpg

やってきました。つけ麺専門店だから出てくるのも早い。特に特徴があるわけではないけど、場ウなんな構成と味かな。大衆に受け入れられるのが第1ですね。十分おいしいです。さて、茨城でつけ麺専門店どう評価されるのか興味ありますね。細切りチャーシュウも柔らかくておいしいです。カウンターにはご丁寧に玉葱と鰹節が置いてあります。それは使わして頂きますよ。
ら8/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_11355475.jpg

この薬味も相性ばっちりですね。
ら8/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_11363232.jpg

満足して完食です。丁度お姉ちゃんが着たので「御主人前は東京のなんていうお店で修行していたのですか?」と疑問になってることを聞いたのですが「さあなんていう名前でしょうか知らないんですよ」と解決できませんでした。ご主人は丁度見当たんなかったし・・・・
△9/7記載 ここの御主人「やすべえ」の出身のようです。それにつくばの二ノ宮には早くも2号店の準備中のようです。「やすべえ」ならわかるような気が・・・・・
このお店帰り道だし、駅近なので時々使わせてもらおうと思います。味噌つけ麺やからつけ麺もあるので・・・
ら8/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_1141314.jpg「つけ麺かつ兵衛」住所:つくば市上萱丸224-1(みどりのA-70街区3-4画地)
電話:029-836-8730
営業:1100-2100(スープ・麺切れで終了)、年中無休
by funaks01s | 2009-09-06 11:41 | らーめん(茨城)

by funaks01s