人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら10/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野

9/10(木) 会社では気を使って仕事の量少なめをいただくので、帰りがいつも早い。(申し訳ない。)

今日も帰りは18:30だ。つくば駅についてTXに乗ってから、先日食べたつけ麺今日も食べたくなり、急遽みどりの駅で下車する事にした。

入店、店内誰も居ない。今日は100円前回よりアップの辛辛つけ麺@820円を注文。
ら10/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_736220.jpg

うーん。ラー油がかなり入ってる。辛さが前より弱くなったけど大丈夫かな?
ら10/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_7371023.jpg

食べてみると・・・うーんこれなら大丈夫です。(物足りないかも?)
ら10/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_7373910.jpg


特に特徴があるわけではないんだけどなあ。「やすべえ」出身のご主人だから無難でも食べやすい味が決め手なのかなあ。それに車乗れなくて、地方に住んでいるから 素直にラーメンに飢えてるんだろうなあ。
又来たくなったなあ。そうだ、これからは自分でつけ麺創ろうかな。麺打ちは出来るから、スープを作れば簡単じゃない。と言う事でご期待を・・・・。

ら10/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_7431425.jpg

今日は前回取らなかった、スープ割りも写真アップしました。ここはスープを容器に予め注いで提供する仕組みですね。又玉葱と鰹節は入れさせていただきました。

やっと退院してから10杯なんですね。もっと食べなきゃ・・・。それに作らないと・・・・。

ら10/’09新「つけ麺かつ兵衛」@みどり野_a0139242_7454958.jpg「つけ麺かつ兵衛」住所:つくば市上萱丸224-1(みどりのA-70街区3-4画地)
電話:029-836-8730
営業:1100-2100(スープ・麺切れで終了)、年中無休
by funaks01s | 2009-09-12 07:47 | らーめん(茨城)

by funaks01s