人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

運動会

8/26(土)長男と次男の運動会だった。本当は先週だったのだが、6年生がインフルエンザで1週間のびたのだった。おかげで会社は出勤日。有給は残っていない。でも今年からこういうときの為の年3回のファミリー休暇制度が出来たようだ。まさに自分の為の制度。しっかりお休みさせていただきました。
 
運動会_a0139242_6373890.jpg

朝から移動が忙しい(荷物運びとか)。次男は初めての小学校の運動会。大丈夫かな?長男は身長前から4番目。一方次男は一番後ろ。うーん探しやすい位置だ、二人とも。個人競技は各学年、かけっこと障害物競争の二つだ。障害物競走は何が当たるかで運に左右される。
運動会_a0139242_6413427.jpg

次男は初めてだけど、雲にも味方され、なんと3位。お昼には自慢げにワッペンが体操着に貼られていた。
運動会_a0139242_6424466.jpg

一方長男はもっと運が良く初めての一位でした。なかなか頑張っています。小学校にはがけがあって、昼休みは子供がこぞって登って遊んでいました。うちの子も然りです。3男も一緒に遊んでます。
運動会_a0139242_6455241.jpg

がけの上からぱしり。なかなかの風景です。
運動会は最後の最後まで長男と次男が属してた白組が負けていましたが、最後の競技、全員による大玉送りで、大逆転して白組み勝利で幕を閉じました。めでたしめでたし。
3時終了で、夜は子供のリクエストで「スシロー」の回転寿司になりました。
運動会_a0139242_650983.jpg

夜は何もしていないのにぐったり疲れてしまいました。自分の方が。でも病院に居る時は、参加できるとは思ってもいませんでした。
by funaks01s | 2009-09-27 06:51 | 子供・家族

by funaks01s