人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

ら37(今年最後)/’09新『北海とんこつらーめん純輝』@白井

昨日東京まで行って、ラーメン未食なのは心残りがあるので、やっぱり最後の締めはラーメンをしっかり食しようと思ったのだった。①今日は非常に寒い②締めは茨城に関するラーメンでありたい③今年は少し流行りかけた味噌ラーメンで締めたい・・・以上3点から店を絞って、『北海とんこつらーめん純輝』@白井 となった。どこが茨城ラーメンかといわれたら困るが、本店は茨城の潮来にあるから間違ってないでしょ!ここも久しぶりです。退院して初千葉県店舗です。
12時入店。ほぼ満員。やっぱり人気店ですね。味噌ラーメン@730円注文(自販機でチケット購入)大盛りで(同じ値段です。)
ら37(今年最後)/’09新『北海とんこつらーめん純輝』@白井   _a0139242_14494876.jpg

うーん見事な1っ杯の全景です事。背脂と乳化した味噌スープが見事です。味噌ラーメンといえばもう少し近くに『美春』がありますが、今日はむしゃむしゃほおばりたかったので、『純輝』でしたね。味噌とはいえ考えたら傾向が違いますね。
 結局今年は入院前が61杯、退院後が37杯 合計98杯で終わってしまいました。2桁なのはここ数年無かったですね。しかし一時は車もあやうかっけど、もう大丈夫です。来年からしっかり食べますよ、3桁目指して・・・。
ら37(今年最後)/’09新『北海とんこつらーめん純輝』@白井   _a0139242_1458221.jpg『北海とんこつらーめん純輝』 住所:白井市折立591-20
電話:047-411-8188
営業時間:11:00~15:00,17:30~22:00/11:00~15:00,17:30~21:00(日祝)
定休日:月
by funaks01s | 2009-12-31 14:59 | らーめん(茨城外)

by funaks01s