人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

今週末は守谷で汁無し坦々麺だ!

うーん、汁無し坦々麺が食べてぇ。ラーメン屋で食べたのは東京の『四川担担麺 阿吽』@湯島と『中国家庭料理 楊』@池袋 ぐらいだ。
これを食べた時、舌のしびれに感激した。そこで汁無し坦々麺にはまってしまって
自家製麺をつかって、よく作っていたもんだ。普通のラーメンは、スープ作りが面倒なんだよなあ。
(麺は一度打ってしまえば冷凍にでもしておけば1か月ぐらいもつからなあ。)四川山椒も買って、少しだけしびれを感じる事が出来て感動もしたもんだ。
 今日、ネットで「汁無し坦々麺・守谷」をたたくとそれらしきものがヒットした。実は百香亭だ。うーんここが汁無し坦々麺をやってるとは知らなかった。
今週末のターゲットは決まったぞ!そして久しぶりに自作の汁無し坦々麺を作るとするか。よし!
by funaks01s | 2010-01-21 21:56 | らーめん(その他)

by funaks01s