人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

BBQツール Grilletto(グリレット)初使い

先日ブログでBBQツールが気になるのがあると書きました。
買っちゃいました。そして届きました。今日は初使いです。
BBQツール Grilletto(グリレット)初使い_a0139242_17482321.jpg

それはグリレットといいます。カバーもついています。カバーをはずすと
BBQツール Grilletto(グリレット)初使い_a0139242_1749393.jpg

こういう形になります。(折りたたみ形式です。)これを開くと・・・
BBQツール Grilletto(グリレット)初使い_a0139242_17502557.jpg

こういう形になっています。左右に分かれていて、真ん中が種火で着火材と共に火をつけるようになっています。
BBQツール Grilletto(グリレット)初使い_a0139242_17514897.jpg

まずは墨を網の下に忍ばせます。そして着火材に火をつけて最初の形(縦に折りたたんで)にして受け皿から火をおこして墨を薬用になっています。
BBQツール Grilletto(グリレット)初使い_a0139242_1753477.jpg

実際に火をつけた様子です。上のカバーは大きく開けて起きます。煙が次々に出ているのがわかります。
これで待つこと約10分。これで炭が焼けている事になります。(10分ではまだ完全に炭が真っ赤に焼けませんでしたね。15分ぐらいは必要かな?)でも炭引火が楽になるというのが売りな訳です。そして食材を上において焼いていきます。
BBQツール Grilletto(グリレット)初使い_a0139242_17573554.jpg

うーん久しぶりにBBQですね。ウッドデッキには真ん中にいろり部があるんですが、少し火を起こすのに手間がかかるので、普段のBBQはこういうグッヅですね。まあ今日は試しだったので、少し勝手が解らないところもあったのですが、次はバッチリのはずです。何か凝ったつくりになっています。又報告しますね!
by funaks01s | 2010-01-31 18:00 | 庭・ウッドデッキ

by funaks01s