人気ブログランキング |
ブログトップ

ウインド・カーネル・菜園・守谷日記

funaks01s.exblog.jp

一サラリーマンの日々です。(タイトル変えました。)

2011年 01月 27日 ( 1 )

3日続けて「HOTデシュラン」の話題もつまらないので、今日は2010年ラーメン屋来訪数について振り返りたいと思います。昨年は記録的にラーメン少食だったのであまり参考になりませんが、たった74杯の内訳を振り返りたいと思います。

一番多く訪問したのは3店でした。一店あたり4回と少なかったのですが・・・。

まずは『風天』@龍ヶ崎 です。ここは個人的に昨年のNo1に選ばせていただいただけにそうかという感じですね。

次は『中華そばつけ麺 久兵衛』@取手 です。ここは近いということもあったのですが、自分的には今や茨城県の濃厚つけ麺の代表店ですね。

最後は『喜元門』ですね。小見玉店、つくば店計2回づつ訪問で合計4回になります。ちなみに『喜乃壺』@つくばは名前が違うので合算しませんでした。回数は少ないですが、それなりに自分なりの昨年のベスト店ですね。

続いて3回訪問になったのが3店です。
まずは『中華そば 華丸』@小美玉市です。ここは途中ししゃもでなく軍鶏から味が変わったのですが、レベルは高いですね。自分にとって影のベスト店かもしれないですね。

次は『正宗』@土浦 です。ここは限定メニューも魅力はありますが、やはり基本の中華そば@1コインが魅力大ですね。

最後の1店は『百香亭』です。これは以外でしたが、実力チェーン店ですからね。チェーン店とは言いながら訪問は全部、地元守谷店です。

さあて、2011年はどうなりますかね?新店が多いだけに楽しみですね。
by funaks01s | 2011-01-27 06:08 | らーめん(その他)